忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/04 (Sat)
私は、言い出せないタイプ、断れないタイプ。

今日は○神星和台、夏祭り。

この辺では、大きいお祭りで、いろんな地域から人が寄ってくる。

模擬店は、業者に頼まず、自治会でやる。

ブロックごとに今年はたこやき、今年はジュース・・・・と担当が変わる。

私のブロックは、もう子どもが大きいので「昔、がんばったから・・・」と

お手伝いしてくださる人が年々、減ってきている。

私はようやく子どももお友だちとお店を回れるようになったし、

自分が班長さんの時に、誰もお手伝いに来てもらえないと困ると思って

何年か前からお手伝いをすることにしている。


5時から終了の9時までするのは、相当疲れるので、今年は「1時間だけ

お手伝いします」ということになっていたのだが、6時になったときに

お客さんが増えてきたので「もう、帰ります」と言えず、子どもが「もう

ママ、6時過ぎてるで」とお店に来ても「もう少ししたら、終わるから」と

言って7時を過ぎ・・・・

結局、8時過ぎまでいたかな・・・・・

損な性分

もっと、はっきりと自分の思ってることを言って、NOと言える日本人

になりたい!

と思った今日このごろでした。

PR
2007/08/03 (Fri)
 3fe43a95jpeg                                           今日は、ブログ仲間 poo☆ちゃまのブログに書いてあったとおり、

フローラのダイエーで石田さんのコンサートがあった。

一部と二部に分かれていたが、私は子ども連れだったので

一部で帰った

「二部もだいたい一緒かな?」とpoo☆ちゃまやkoron-mama

さんと言っていたけど、違ってたでしょ?

2階でお買い物をしていたときに一部では無かった「涙そうそう」なんかが聞こえてきた。

もう一度戻りたかったけど、ここはちょっと我慢して・・・・・


こんどまた、北野であったコンサートのようなものがあったら教えてくだされ、poo☆ちゃま。

今日は、お姉さまにもお会いできて嬉しかったです!


イッシーのCD買いたかったけど、そのお金は「のだめカンタービレ」に消えました。

ゴメンナサイイッシー
2007/08/01 (Wed)
主人と二人、人間ドッグに行ってきた。

毎年、この時期に行っている。


この日のためにお酒を1ヶ月前から断った主人!

(なんか違うと思うけど・・・・

今日は「ラマダンあけだ!」

と言って、お酒を大量に買い込んだ。

おつまみに、チーズとサラミをつまんで・・・・・

満足じゃろう!


で、私はポリープもちなので(胃)毎年、胃カメラを飲む。

これって、もっと小さいのあるよね!

「早く飲みやすい、小さい胃カメラにして!」

と、いつも「おえっ!」となって 泣きながら思う私でした

2007/07/26 (Thu)
水曜日、お仕事がお休みだったので ご近所のお友だちの

お友だち(狭間が丘)のお家へ遊びに行かせてもらった。

ロシアンブルーの風ちゃんとアメリカンショートヘアの空ちゃんという

猫2匹がいるお家

至る所猫仕様!

壁でつめとぎをするので、腰板はつけてあったし、食器棚の上にのぼって

つめとぎをしたりもするので、壁の上の方も腰板が付けてあった。

お家を建て増しまでして、猫ちゃんの遊び場 猫ちゃんのえさ台

猫ちゃんのトイレは作ってあるし、

猫ちゃんがお庭に出たいだろうと お庭の周りぐるっと ネットで囲ってあるし・・・・

びっくりするのがそれが、みんなご主人の手作り

写真でわかるかなあ・・・・・↓

69ae0803jpeg
これは猫ちゃんの遊び場









54bf0986jpeg 
猫ちゃんのベッド










お庭の周りをネットで張り巡らしてある写真は残念ながら、

撮り忘れたけど 素人が作るみすぼらしいものじゃないのよね~

すごく頑丈にしてあるし、見た目も汚くない。

あそこまですると猫も敷地の外には出れないわ。

まねをしたいけど、あそこまではなかなか・・・・・


で、お昼は手作りのお寿司をいただきました。

49d9d096jpeg

紫陽花の葉っぱが敷いてあるんだよん






ごちそうさま~
2007/07/25 (Wed)
きのうは、児童館から帰ってきて 娘二人をお稽古に連れって行ったら

そこで気分が悪くなって、座り込みそうでした。

それは、寝る前まで続いたんだけど 朝起きたらなおってました。


そして、今日もビリーに会いに行って・・・・・

そうそう、おへそから何センチか横に 縦線が出てきました。両方とも!t_body17.jpg

絵の斜線のあたり。

この絵では片方だけしか書いてないけど、

両方とも線が入ってきましたよ

これまた、頑張る気になるじゃん!






忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *