忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/11 (Sun)

今日も恒例になっている、有馬富士公園に行った。

まずは、公園内にある学習室”キッピー山のラボ”に行って、クイズをして

その後、裏の福島池にいる鴨たちにエサをやりにいった。

エサをやりはじめると、池の向こうの方にいる鴨たちも飛んでくる。

慣れてくると、手からエサを食べるようになる。

子どもが(下の娘)歩き始めると、あのカルガモの親子の様に着いてくる。

b7728a77jpegd39228e1jpeg

かわいい!

本来、私は鳥が大嫌い。(鶏肉はたべるが・・・)

でも、エサをやっているうちにかわいくなった。

カモもかわいいかも

嫌がらずに今日もクリックを→de252ca5gif

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よく行かれるんですね~
お子さん楽しみにしてるでしょうね(*^_^*)
かもが着いてくるなんて、これは止められない!

鳥は嫌いでも、かもはかわいいかも!。。。ぽちっ!クリック完了。
poodle 2007/02/11(Sun)22:29:09 編集
かもはおいしい、ちゃう、かわいい^^
遠くからでもえさをやっている人がいるとぱーっと集まってくるんですよね。
かわいいし面白いですよね。
去年までは陸に上がってえさをねだることはなかったように思うのに、今年はついてあるくんですね。
ますますかわいい^^
でもうちの犬は連れて行けないな、襲い掛かっていきそうだもの。
koron-mama 2007/02/11(Sun)22:53:00 編集
恒例って?
今日は“。”を忘れず… これで、ばっちり強運っと!

「恒例の」って、いつもこの時期に有馬富士公園に来られてるんですか?
うちの家から新三田方面に行くときは有馬富士バイパスを利用するんで、前はよく通るんですが、公園内に入ったのは去年のクリスマス・コンサートのときが久しぶりでした。
息子も高校生なんで、いっしょに公園で遊ぶってことがなくなりましたからね~

たあこさん、鳥が大嫌い、ってことは…かのニワトリさんは………だったんですね

昨日のコメントの「ブルース・オールマイティ」は
『ライバルに出世の座を奪われるは、しまいにはクビにされてしまうは…等々ことごとくついていないTVレポーター、ブルース・ノーラン(ジム・キャリー)が天に向かって文句を吐いたところ…
ある時、ポケベルを通じて“神様本人”から呼び出され、「不満があるなら君がやれ」と、全能を授けられ…。さあ、どうする?』
ってなお話。
はちゃめちゃコメディながらホロッともさせられるジム・キャリーお得意のストーリーです。
18日に「メリー・ウィドウ」などと一緒に持っていきますんで、また見てください。
8まん。 2007/02/11(Sun)23:04:02 編集
poodleさま
ほんとうに鳩も嫌いな私ですが、今日は「きゃわいい~」と思いました。
poodleさんも今度行かれたときは、食パン持参でどうぞ!
たあこ 2007/02/11(Sun)23:17:50 編集
koron-mamaさま
はじめは、オドオドして寄ってこないんですが、そのうち慣れて陸にあがってきます。
わんちゃんは怖がりますよね~
たあこ 2007/02/11(Sun)23:22:13 編集
8まん。さま
恒例というのは、毎月一度行くんです。
キッピー山のラボで毎月違うクイズをやっていて、正解するとスタンプをもらえ、それを集めるとクワガタの”つよしくん”のグッズがもらえるんです。
もう何年続いてるでしょう?

「ブルース・オールマイティ」また持ってきていただけるんですか?
ありがとうございます。

そうそう、秋川雅史さんのDVD良かったです。
やっぱり、クラッシックを歌わせたらうまい!
たあこ 2007/02/11(Sun)23:27:07 編集
有馬富士公園♪
実は、今夜その前を通りました。
西野上(N村先生の実家もありましたよね)の義妹宅に行った帰りです。中国自動車道の上りが大渋滞なのを知っていたので、志手原から千刈経由で宝塚に帰りました。
そう言えば、8まんさん宅のすぐ近くも通ったことになりますね。
ヤン・ウェンリー 2007/02/11(Sun)23:57:59 編集
有馬富士公園って・・・
そんなにいろいろあるんですか?
この間行ったのが初めてだったので、「へぇ~」って感じでした。
カルガモ メッチャかわいいですね~!!
前を歩いてる娘さんをお母さんだと思ったのかな?^m^
おつじ 2007/02/12(Mon)00:29:08 編集
たあこさま。。 ヤンさま。。。
>たあこさま
へえ、有馬富士で毎月そんなんやってるんですか?
地元にいながら知りませんでした…
クワガタの“つよしくん”… そういえばそんなキャラいましたっけ
カゲロウの“よわしくん”なんてのは?
「ブルース~」 ガッテンです。

>ヤンさま
昨日はありがとうございました。
ボクも家から宝塚方面に直接行くときは、千刈コースをよく使います。
おっしゃるように、うちのすぐ近くを通られたようで…
8まん。 2007/02/12(Mon)00:33:46 編集
8まん。さんへ♪
こちらこそありがとうございました。
また、いつもデータダビング等のお手数をおかけしてしまい、恐縮です。しかも代金をお支払いせず、大変申し訳ありません。

ちなみに、我が家の長男が千刈に施設を持っている私立学校の中学部に入ることになりましたので、また近くを訪れるかもしれません。
ヤン・ウェンリー 2007/02/12(Mon)00:45:02 編集
そうだったのか・・・
さっき気付きました・・・遅ッ!!
「カモもかわいいかも」って洒落だったんですね・・・
あははー気付くの遅くてごめんちゃい!!
おつじ 2007/02/12(Mon)23:56:17 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *