忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/01 (Fri)
水曜日 PTAコーラスで近くの老人ホームへ慰問に行った。

以前書いていた“ふるさとの四季”“マツケンサンバ”の他に

“三六五歩のマーチ”“さんぽ”

をひっさげて、歌って参りました

“ふるさとの四季”はおじいちゃん、おばあちゃんがよくご存知の曲なので

心にしみたらしく、一緒に口ずさんで「ありがとう、ありがとう」と

泣かれてしまった。

そんなことされると、こちらも泣いてしまうじゃない!


最初から最後まで速い曲ばかりだったが、まあ 施設の方には気に入ってもらえ、

3ヶ月に一回は行かせてもらうことになった。


PTAコーラスもいよいよ 以前から考えていた、音楽会で歌うPTAコーラスの顔と、

PTAを離れて対外的に歌う、女性コーラスの顔を持つようになるかも・・・・・

最初は試行錯誤しながら、大変だと思うが楽しいコーラスグループを作っていきたい。


 
PR
2007/05/31 (Thu)
昨日(もう、おととい)この前書いていた老人ホームに慰問に行ったが、

その時のお話しは、また、明日書きます。

また、遅くなっちゃった
2007/05/30 (Wed)
昨日、学童さんのお誕生日会があった。

いつも、何か指導員が出し物をするのだが、昨日は

以前 小学校でしたパネルシアターをさせてもらった。

6月に図書館でパネルシアターをするので、その練習も兼ねて・・・・・

小学校でしたときは、まだ 覚えれなかったので、カンニングペーパーを

持っててもいいかな?と思っていたのだが、今回は何にも見ないでしようと思い

覚えていったのに

児童館に着いてちょっと練習をしようと思ったら、いっぺんに忘れてしまった。

開き直って、忘れてしまったところはカンニングペーパーを見ながらやったけど

なんという記憶力の無さ

6月には見ないでできるかな?

それとも開き直って、見ながらするか・・・・・・


自分のノミの様な脳味噌に落胆する昨日でありました。
2007/05/29 (Tue)
日曜日のことを・・・・

日曜日は私が会計をしている青少年育成協議会の総会。

この日でこの協議会の役員をおりた。(育成委員は続けるが)

そして、6時から打ち上げ。

近くの“○んぺい”という居酒屋にいく。

去年も一次会で帰ったので、今年もそうしようと思っていたのに



みんなに引っ張って行かれた。

カラオケに・・・・・

私はカラオケは歌わないことにしている。

なのに、なのに

歌わされた。

昔は歌謡曲、歌えたのに

なんか、どうやって声を出していいかわからない。

かといって、声楽もできるわけではないのに

でも、まあ役員の方たちの日頃は見れない他の部分が見れて

楽しかった!



お開きという事になり時計を見るとなんと、なんと


1時45分

学生時代から今までの中で、最高に遅い時間。



私は凄い真面目なイメージがあるらしく、皆さんからすごく

「○○さん、大丈夫?怒られへん?」

と心配していただいたが、今まで午前様になっても

お互い自由を尊重しているので怒られたことがない。

「大丈夫ですよ」と言っていたのに最後の最後まで

心配していただいた。


で、

次の朝、「昨日、遅かったの?」ともなんとも言われることもなかったので、

自分から「昨日遅くなってん」と暴露してしまった!

ははは・・・





2007/05/28 (Mon)
今日はオペラアンサンブルの練習の日。

今日は参加人数が少ないと言うことで、アリアの練習をさせてもらった。

今日は脂汗をかくだろうな!と思って覚悟して練習に行った。

Sさん、Kさんの伯爵のもう一つのアリアの後、私のアリア。

♪ド~ヴェソ~ノ~

「ドッヴェ ソ~ノになってます!」

最初の出だしで止められる。

何回やっても気に入ってもらえない。



♪イ~ベイモ~メンティ

イべイ」


前からエの事は注意されて私も練習してきたのに・・・・・・

もう一回。

ド~ヴェソ~ノ 

「ドッヴェイじゃない、ド~ヴェです」

「いいかげんにしないと・・・・・」

怒られる。

これは息を吐かないでお腹を使って歌っているからと言われるが、

なかなかレガートに歌えない。

エも直らないままアリアの練習は終わった。

エがアになるのはほんっとうに先生には耐えられないらしく

かなりきついことを言われ泣きそうになったが、顔ではわらっていた。


本当にエの言葉を直そう!


ここで話題を変えて、サンルームのお話し。

ジャーーーーーン!

b10ad07ajpeg

 ついに、椅子とテーブルを買いました。




椅子の色とテーブルの色が合わないけど、ここはレースのテーブルクロスをして

どうにか誤魔化しましょう。

ということで、喫茶“たあこ”のオープンです。

みなさんで都合をあわせて来てください。って言っても平日は私がだめでしょ

日曜日になるとみなさん、ここのところ忙しい・・・・・・

来れる人だけで来てください。

午前中なら大丈夫ですよ。おいでやす!



忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *