忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/24 (Tue)
今日は、ほんとにちかれたび~!

ほんと、毎日 この人数相手にしてたら 体力なくなるわ!

明日もあるので、早く寝ようっと・・・・
PR
2007/07/22 (Sun)
今日、オペラアンサンブルがあった。

緊張しい~の私が、今日はあんまり(でも、あんまりです)緊張しないで

歌えた。

帰りの車で・・・・・

Mihoさん「今日の、アリア きれいなあ・・・・と思うところがあったよ」

(と、言っていただき照れる私)

私「最後の方になるとだんだん、調子に乗ってきて・・・・・・」

(なんか、変と思う私)

Mihoさん「それを言うなら、調子が出てきたちゃうん?」

Mihoさん、Poo☆ちゃん、私「ワハハハ・・・・」



なんか、言葉って勢いでしゃべってしまうことない?

で、なんかへんやなあ????と思うの

まあ、みなさんに、うけたからいいか!


2007/07/21 (Sat)
今年の夏休みは長いです。

日数のこともあるけど、精神的にも・・・・・

去年の8月はアルバイトとして児童館に行ってたから、行けるときに

行っていて 日数も少なかったけど、 今年は、水曜日と土曜日の午前中以外

朝から行ってます。

子ども達も朝から夕方まで 一日長いけど、私たちも長いわ!

夏休みに入ると、来る子ども達も減るかな?と思うけど 7月いっぱいは

学校でプールがあるので、連日70人以上


人様の子どもを見て、うちの子どもはほったらかし・・・・・

これでいいの?

???の毎日です。トホホ・・・・・
2007/07/13 (Fri)
この前、PTAコーラスの時に一緒に “第九”に行っていたご近所の

お友だちから「この前の写真、ドロボーみたいになってたね」と言われた。

少しの間、何のことかわからなくて、一瞬の間に頭の中を色々な考えが

かけめぐった。

そして・・・・・・

「え"っ!!」

目が点に(・。・)

「な、なんで知ってるン?」(おどおど)

(第九が終わったときに”郷の音ホール”の前で撮った写真)

「私、時々見てるよ。この前は、ブログに載せるって聞いたから・・・・」

「どうして、私のブログ知ってるン?」

「だって前に、アドレス“kanoshio”って言ってたやん?」

「・・・・・・・・・」

そうか、みんな黙ってるけど、見てる人がいるかもしれしれないのね!

変なことは書けません

帰ってから、「変なことかいてないよな?」とチェックいたしましたわ。

ああ、くわばら、くわばら・・・・・・
2007/07/09 (Mon)
学童保育に来ている子ども達の中には、父子家庭の子も多い。

私も、指導員になるまでは○山小学校にこんなに色んな家庭が

あるなんて思ってもみなかった。

父子家庭には死別の子どもの方が多いが、最近入ってきた兄弟は

ある日、お父さんが慌てて藁をもすがるように来られた。

「母親が出ていって、困っている。学童保育に入れないでしょうか?」と。

私たちにすれば、まだ出ていかれて2日ぐらいだから、「様子を見た方が

いいんじゃないかな。小さい子どもを二人も置いて、心配だから帰って

こられるン違う?」と言っていた。

ところが、この母親は下の小さな子どもを連れて上の二人を残したまま

帰ってこなかった。

あとで、連絡があったらしいが、この兄弟は「もう、お母さんの所へは

行きたくない!」と言ったらしい。

ちょっとやんちゃさんだが、とってもいい子。

お父さんが宅急便の仕事で、夜も遅くに寝ているみたいだが、それまで

二人の兄弟はどうやってすごしているのかと思うと泣けてくる

今日も上のお兄ちゃんが、お腹がいたいと言い出して顔色も悪い。

お父さんに他の先生が連絡をとられたらしいが(詳細はわからないけど)

お仕事を切り上げることができなかったのか、お迎えには来られなかった。


この仕事をしていると、切なくなることが多い。

私たちがどんなに優しくしたって、お母さん お父さんにはかなわないんだもの。

そこのところ、お母さん お父さん わかってよ!



忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *