忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/19 (Tue)
今日は○ュガーパーティーの日だった。

今回は写真を撮るのを忘れたので、パンフレットに載っている写真を拝借。

やっぱり、これじゃおいしさが伝わらないなあ・・・・・

a57fbe09jpeg

お肉のパーティーなので、最初から最後までお肉。

人を集めるのが大変だけどこれだけのものを無料で

いただけるのだから凄い!

それだけ、日頃から買っているのもあるけど。
  
PR
2007/06/17 (Sun)
またまた、なまけものなのが、バレてしまいました。

MihoさんとピアJに行って、それをアップするために写真も撮ったのに・・・・

なぜでしょう?

私の肩になまけものの霊でもついているのでしょうか?

(ぼくのせいにするな! by なまけものの霊)

という訳で、今日は比較的暇で、眠くもないのでUPします。


金曜日から、BSハイビジョンで”ニューヨークまるごと72時間”というのをやっていたのを

ご存知?

2日間は全然見てなかったんだけど、今日 朝起きてハイビジョンをつけてみたら

私の大好きなプラシド・ドミンゴ様が写っているではないですか

舞台は中国なんだろうな?という格好をドミンゴさまはしている。

リモコンのデーターというところを押してデーターを見てみる。

メトロポリタン歌劇場・・・歌劇“始皇帝”・・・・・・生放送

なんと、初上演!

ドミンゴももう、66歳。なのに、この素晴らしいお声!!

やはり素敵です





2007/06/05 (Tue)
昨日も今日も午前中は暇。

今まで小学校の本部やその関連で、青少協の仕事をやってきたけれど

それで、あんなに忙しかったのかなあ・・・・・

去年はどうしてあんなに忙しかったの???

それも忘れてしまうぐらい、昨日と今日は暇・・・・・

お花にゆっくり水をやったり、歌の練習もできる。

ああ、これよ。これ!

でも、これが続くとまた、ズドーーーン

落ち込むかも




2007/06/04 (Mon)
月曜日は、学童保育の子どもが多い。

85人前後は来る。

なんか、子ども達が帰ってくると一気にドタバタになる。

「誰それが帰ってきてない」

「おやつのお皿忘れた」

「ここが痛い、あそこが痛い」

「ねえ、ねえ、先生!」と一度に3ヶ所ぐらいからお声がかかる。

聖徳太子じゃないんだから~

と言いたいが、みんなお母さんに学校から帰ったら言いたいことを

ここで言ってるんだ!と思うと何も言えない。

ドタバタしているのは私だけじゃなく、他の指導員も同じらしい。

この人数にこの指導員の数では無理かな?

早く、新しい指導員の先生が見つかればいいのになあ・・・・

どなたか、元幼稚園教諭、保母さん、もしくは教員免許のある方で

学童指導員をやってみたい方、いませんか?


ところで、

今日の夕刊を見ていたら、目が点になった。

私の大好きな、それもすごく尊敬している羽田健太郎さんが亡くなった。

この前、「題名のない音楽会」で見たよ!

撮りダメしてあったにしても、入院でお休みだったこともなく、

痩せてはった感じもしない。

???????

って、感じです。

それにしても、惜しい人を亡くして、音楽界は大きな損失だと思います。

「題名のない音楽会」の司会をすると、早く亡くなる様な気がするのは私だけ?

2007/06/03 (Sun)
Mihoさん、Poo☆さんの所にも書いてあるが、今日は“椿姫”の日。

前から楽しみにしていたのに・・・・・・

私の勘違いで


土曜日に出かけるのもなんか、難しくなってきた。

今、一人の先生が急に退職されたのですこぶるハード!

土曜日も、用事の時はお休みをもらっているが、それ以外は仕事。

急に休むなんてできない。とほほ・・・・・

これに懲りずに、コンサート誘ってくださいね


気を取り直して

今日は下の子の9歳の誕生日

お祝いにWiiを買った。(といっても、子ども達がお年玉の中から

1万円ずつ出したけど)

それに、リモコンをもう一つと(リモコンは2つあった方が便利)

ソフトは“おどる メイドイン ワリオ” と “Wiiスポーツ”を買った。


楽しい!

家族で笑えるのは、内蔵されているMiiという似顔絵を作るやつ。

コマーシャルでもさんまちゃんと松岡修造が似顔絵つくってるでしょ?

あれ。

ああでもない、こうでもないと作るのは家族のコミュニケーションになる(?)



忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *