忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/09 (Sun)

8210fc4d.jpeg










全然、当てにしてなかった。

「いつもはプレゼントしてくれてるのに、今年は無いのか~
と思っていたら、ご飯のときに急に下の娘が2階に上がり何か取ってきた。
上の娘と2人で「はい!これ」

私が欲しがっていた“魔女の宅急便”のジジの植木鉢にカーネーションが入ったもの。
私が知らない間に買ってくれていたらしい

嬉しかった

PR
2008/06/29 (Sun)
ダイエット記録をこつこつと書くつもりだったのに、

全然書けていません。

1kgがなかなか減らない

でも、少しずつですが減っています。やっぱり、記録していくというのが

いいのかも・・・・

で、本題に入ります。

今日は久々の休日の日曜日だったので、前々から下の娘と

約束していたボーリングに家族で行きました。

83fc0127jpeg 今またボーリングブームでしょ?

 人の多いこと

 で、びっくりしたのは昔の感がなかなか

 戻らないこと。

 だって、ボーリングなんて何十年ぶりっ!

 3ゲームして、昔の1ゲームより少し多いかな?

という点数

いつまでも若いつもりでも、歳もあるかも。クーーーッ

やっと、下の娘との約束を果たすことが出来たけど、今度はいつ

家族で遊びに行けるかな??



2007/04/30 (Mon)
ゴールデンウィークも前半が終了した。

昨日のお約束どおり、今日は有馬富士公園へ

イベントがあると、いつも駐車場がいっぱいになって、待たないといけないのを

知っているからお弁当を持って早めに出かける。

10時からのイベントに参加したいと思っていたのに、事前申し込みが必要で

しかたなく、12時の“あそびの王国”(鬼の頭のあるところ)である紙芝居が

始まるまで、遊ぶことに

0fe0fd53jpeg







この写真ではわからないけど、周りはすごい人。

私たちが行ったときはもう、日陰を求めて、みんな場所取り済みで

もうしわけ程度の日陰の所に、シートをひいた。

12時からの紙芝居はみんな手作りの紙芝居で、それぞれが自分の

作った紙芝居を読む。

残念ながら屋外だし、子どもが読むので声が聞こえない 

abdfbb22jpeg


とっても、絵が上手なのにもったいなかった!

マイクがあると良かったのかな?

でも、自分でお話しを考えて自分で絵を描くなんて

凄い!感動した!(小泉さん風に)

お昼からは、八角形の(六角形?)多目的ホールで腹話術を見る。

腹話術って“交通安全”の腹話術しか見たことないでしょ?

よく見る男の子や女の子のお人形だけを使った腹話術だけでなく、

お姉さん(どうみても無理がある)が描いた絵を使ったり、

羊のぬいぐるみを使って腹話術をしながら、マジックをしていく。

なかなか、楽しかった

今は子どもが小さいから一緒に見てくれるけど、大きくなったら

一人で見ないとダメやん??

「ちょっと、待ってて。ママ、見てくるわ」って・・・・・

それより、一緒に遊びに行ってくれないか


なぐさめのクリックを→de252ca5gif




2007/04/29 (Sun)
今日は○田市民オペラの練習があるにもかかわらず、日頃

ほったらかしにしている娘達を、イオンに連れて行った。

ウンッ、ウンッ~

最初は、有馬富士公園がゴールデンウィークということでたくさんの

イベントをしているので、連れて行こうとおもっていたが、今日より

明日の方が面白そうなので有馬富士は明日。



子どもの物を買うはずが、私の服が一番高くついた。

だって・・・・・

店員さんの進め方がうまいんだもん!

もちろん、子どものものも買いましたよ!


明日は、有馬富士に言って子ども孝行をいたします

今日もよろぴく!ポチッde252ca5gif
2007/04/21 (Sat)
ほんっっっっとに
自分の子どもはほったらかし

新学期になって、雑巾を持たせるの忘れてるし、書道の道具の申し込み締め切りが

今日だったのに忘れてるし・・・・・・

自分の事と、よそのお宅の子どもちゃんの事で手いっぱい!

許せ!我が子よ!

今年は青少協の役員も逃れたい。

PTAコーラスの世話役も逃れたい。

でないと、頭が飽和状態になって必要なことを忘れるのよ

今日もお願いします→de252ca5gif ポチッ! 良いことありますぜ!


忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *