忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[93] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/04 (Sat)
私は、言い出せないタイプ、断れないタイプ。

今日は○神星和台、夏祭り。

この辺では、大きいお祭りで、いろんな地域から人が寄ってくる。

模擬店は、業者に頼まず、自治会でやる。

ブロックごとに今年はたこやき、今年はジュース・・・・と担当が変わる。

私のブロックは、もう子どもが大きいので「昔、がんばったから・・・」と

お手伝いしてくださる人が年々、減ってきている。

私はようやく子どももお友だちとお店を回れるようになったし、

自分が班長さんの時に、誰もお手伝いに来てもらえないと困ると思って

何年か前からお手伝いをすることにしている。


5時から終了の9時までするのは、相当疲れるので、今年は「1時間だけ

お手伝いします」ということになっていたのだが、6時になったときに

お客さんが増えてきたので「もう、帰ります」と言えず、子どもが「もう

ママ、6時過ぎてるで」とお店に来ても「もう少ししたら、終わるから」と

言って7時を過ぎ・・・・

結局、8時過ぎまでいたかな・・・・・

損な性分

もっと、はっきりと自分の思ってることを言って、NOと言える日本人

になりたい!

と思った今日このごろでした。

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それやねん!
私も一緒やわ!断りたいくせによう断らんねん!
ホンマ・・・一度くらいNOって言いたいわ!!
旦那にやったら言えるのになぁ・・・って、
どんだけ内弁慶やねん!!
おつじぱんだ URL 2007/08/04(Sat)23:05:44 編集
おつじぱんださま
私も内弁慶でございます~
たあこ 2007/08/04(Sat)23:18:45 編集
私めも…
私めも内弁慶でござります。
でも、やっぱり、嫁若丸にあっさりかわされます ウウ…(T_T)
8まん。 2007/08/04(Sat)23:47:05 編集
タイミングが難しい・・・
忙しいのに「ここまでで…」なんてなかなか言えませんよ~!言えるタイミングってありますよね。ほんとお疲れ様でした。
poo☆ 2007/08/05(Sun)00:06:08 編集
一緒一緒
私も断れない派です。
けど、最終的には「断らなくて良かった。」って思うことの方が多いけどね。
Miho URL 2007/08/05(Sun)01:03:39 編集
お疲れ様!
お祭りの店番、疲れますよね。
でも一時間では抜けにくいですよね。
そういう時は終了一時間前から手伝いに行く方がよさそう^^
でもたくさんお手伝いされたこと、見る人はしっかり見ててくださってます。
たあこさんが班長になったときにはまた手伝ってくださる方がいっぱい出てきますよ^^
私も自分からはいやといえません・・・。
来年は自治会の班長がまわってきます。
大きな役があたらなければいいのですが・・・。
koron-mama 2007/08/05(Sun)20:57:34 編集
8まん。さま
お久しぶりでござりまする~

嫁若丸強し!
お家ではどんな8まん。さまなのか見てみたいわ
たあこ 2007/08/08(Wed)20:47:11 編集
poo☆さま
まあ、今年はどこのお店も、中高生の子ども達が頑張ってくれていたので、帰ろうと思えば帰れたのです。
たあこ 2007/08/08(Wed)20:49:25 編集
Mihoさま
皆さん、一緒なのね!
でも、断らないといけないときは「できません!」と言いたいのだけど・・・・
この、断れない性格のせいでPTAの本部役員、青少協の役員と長い間忙しかったのです
たあこ 2007/08/08(Wed)20:52:05 編集
koron-mamaさま
私も、班長がまわってきます!
自治会の役員は、気が重いなあ・・・・
会長が、ちょっと変わってて
たあこ 2007/08/08(Wed)20:53:56 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *