忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[1] [2]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/13 (Mon)
今年は大好きな“椿姫”2回も出ちゃいました!

と言っても合唱のお手伝い。

何回見ても泣けるオペラです。

また、今回はまだ元気なときのヴィオレッタをMさん、

亡くなる寸前のヴィオレッタをNさんがされて、

Nさんの透き通った声がとっても儚さを出していて

良かったわあ

で、前回も今回も色々と大変お世話になったSさんが

前回の椿の時、「このBBクリームとってもいいわよ~」と

おっしゃっていたので(おねえMANSでIKKOが紹介した)

今回、昨日の本番に間に合うようにネットで捜して注文

したのにあまりにも来ないので「おそいやんか!どうなっ

てんの!」と問い合わせたところ

(ホントはこんな言い方してないよ(^◇^;))

「韓国から直接輸入してるので、あともう少しかかります」

とのこと。

「本番、間にあわんやんか。どうしてくれるんよ!」と

思ったけど、仕方のないこと・・・・・・

あきらめました。ソリストやないしねえ


なのに、午前様で家に帰ったら

29660c05.jpeg
来てる!

せっかく諦めてたのに~





「もう一日、早く来いよ」


素敵な日だったのに、こんな事で締めくくった

のでした。


 
  






PR
2008/09/28 (Sun)
今日は10月19日に西宮の公民館でやる公民館祭りの

為の最後のアンサンブルの練習(の予定)

e0141fac.jpeg←ちょっと、いや!かなりピンぼけ・・・

これは、伯爵夫人Oさんと

スザンナMihoさんが歌っているところ。

衣装をつけると雰囲気もでるし、

動きも変わってくるし、空気が引き締まる。

さあ、郷の音のリハーサルだと思って楽しくやろう!
2008/09/22 (Mon)
今日のカンテリーノの練習ははロッシーニの”猫の二重

唱”から始まった。

770d19a8.jpegこの歌は、猫になれれば何で

もあり!のようで、女性デュエ

ット、男女デュエットもありだそ

う。


カンテリーノバージョンは女性役 T氏、サラリーマン N氏で

男性が女性をお金やねずみや魚でつろうとする。

(サラリーマンと女性は猫なのかどうかは不明)

途中で女性が実は男性だとわかってしまうという設定。

T氏がカツラをかぶってキンキラのショールを羽織られた時は

思わず、MihoさんとPooちゃまと私は写真を撮ってしまった!

練習中もこんなことして遊んで↓

9735d092.jpeg49843a50.jpeg

不謹慎きわまりない!

ああ、楽しかった!




2008/07/27 (Sun)

今日は、三田の郷の音ホールで椿姫の公演があった。

来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

でもホントにこんなに歌うところがあるとは・・・あせあせ(飛び散る汗)

なかなか練習に行けなくて歌には悔いが残るけれど、きれいに着飾って

日頃とは違う世界に行けて楽しかった!

明日も8時半から学童さんに行って来まーーす!

ああ、現実(しんど~)
2008/01/14 (Mon)
昨日は、フラワータウンのホールで“椿姫”の乾杯と“こうもり”の乾杯を

歌ってきた

歌ってきたって言うと聞こえがよすぎか・・・・・・

もちろん、合唱ですよ。

でも、練習もあんまり出ていないのでとってもいいかげんなもの

7月の27日の本番は真面目にやります!

さて、体重は減ったり増えたりでして・・・・

結局、年末の26日から見ると1㎏しか減ってません。ガックリ

11月から始めたジョギングだけど、(今までに何度となく走っていたが

長続きしなかった)今、上の娘が捻挫をしてて走れないのも原因?

まあ、今年の目標は3㎏減です



忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *