忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/13 (Tue)
なが~い間、開店休業状態でした。

皆さんのブログにもお邪魔してないので、皆さんの

近況もわからない状態です。

さあ、今日はこのあと、ブログ巡りをしようかな・・・・


さて、この沈黙の1ヶ月近くの間、いろんな事があって

「今日はこのことを書こう、今日はあのことをかこうかな?」と

思いながらさぼってしまいました。


そうそう、最大のイベントは“児童音楽会”のPTAコーラス。

今年は“流浪の民”でした。

難しい曲にもかかわらず、今年は今までの中で一番多い

43名の参加でした。

また、このPTAコーラスのメンバーでデイケアに来られている

お年寄りの前でクリスマスコンサートもします。

しかも、このPTAコーラス通年練習ということになりそうなので、

私は水、木とコーラスの練習です。

歌うことは楽しいけど、お昼から仕事の私にとっては

結構しんどい

どうなりますことやら・・・・・


PR
2007/10/17 (Wed)
今日は、先日アンサンブルフェスティバルの話で

うち消された、うちの長男の話を・・・・・・



5f35822djpeg 名前はチャコ

 黒くて写真写りが悪く、いい写真が

 無い。

 私たちに飼われはじめて、13,4年

 もう いいお歳!

 何日か前に、どなたかのブログに

“私が顔を洗ってるときに 水くれ~ 

って洗面台にあがってきてたのに、もう洗面台にのぼれなくなりました”

って書いたけど、訂正いたします!

↓をみてくだされ!!

2d3f175cjpeg よっぽど、喉が渇いてたのかも

 しれないけど あがってきたので

 感動して、パチリ!

 最近は階段も「よいこらしょ」と

 いう感じで、身体を横にして横歩きで

 登る

グルーミングもしにくくなったのか、毛の色つやも悪く身体の

においも少しする。

これは、猫にとってはあり得ないこと。

悲しくなるけど、時々 次男の“あずき”に追いかけられて

走り回っているのを見ると ちょっと安心

まだまだ、あと6年は生きてね

2007/10/15 (Mon)
今日は、うちの長男の話をしようと思ったが、大きな出来事が

あったのでそちらのお話しを・・・・・

皆さん覚えていらっしゃるだろうか?

いえ、覚えていらっしゃらないでしょう。

他人の家の小さな出来事ですから・・・・・

去年の今頃も○瀬楽器のアンサンブルフェスティバルが

あったのだが、今日もそのアンサンブルフェスティバルの日。

2aed9b8ejpeg  ←これは、リハーサル風景

   “郷の音 小ホール”

   小さすぎ~







リハーサルでは、全然みんなの音が合ってなくて心配だったけど、

本番にみんな強いのか、本番はバッチリ!

他の所も歌あり、踊りあり、ドラムありでとっても楽しかった。

最後に10分間の休憩があって、審査の先生方に審査をしていただく。

もう、うちのチームはまだ3年生だし、他にもいっぱい上手なところが

あったので、お母さん達も賞がもらえるなんて思ってもいない。

努力賞・・・・・・「これは、3年生があそこまで頑張ったんだから、

ありえるかもしれない」と思ったが呼ばれなかった。

特別賞・・・・・二組。
       
ねこの格好をして踊ったところと、チアリーディングを途中に

入れたところが取った。

やっぱりね!

と思ったその瞬間、「銅賞、6番のミラクル・ストリート」

うちの子ども達のチームだ。

「ええっ!」

思わず、後ろのお母さんと声を出しておどろいてしまった。

本番はとっても上手に弾けたけど、賞がいただけるなんて

思ってもいなかった。

aea3a8e6jpeg  左のドレスを着た子ども達。

  






こんなことってあるんやあ!

凄くみんな頑張ったもんね。

何回も補講に行ったもんね!

3年生でも、上の学年の子ども達にまけないで

賞をとれるんやね。

子ども達も舞い上がって、とっても嬉しそう!

今年、銅賞なんか取ったら、来年は更に先生の

レッスンに熱が入ってしまうんじゃないかと、心配しますが

とりあえずは、おめでとう!

bee49410jpeg 
 ←みんなの前に、カメラが

 子ども達の親の分の数

 並ぶので、みんな どこを見て

 写ったらいいかわからない状態。


 

2007/10/09 (Tue)

昨日、青少協主催のグラウンドゴルフ大会があった。

グラウンドゴルフとは、昭和57年に鳥取県東伯郡泊村

生涯スポーツ活動推進事業の一環として、泊村教育

委員会が中心になり考案されたそうな。

専用のクラブ、ボール、ホールポスト、スタートマットを使用して、

ゴルフのようにボールをクラブで打ち、ホールポストに

ホールインするまでの打数を競う。
 
とっても簡単!

9b1a3ea6jpeg アイテムは←を使う。






6時半ぐらいに大雨だったので、「今日は体育館だな!」

と思っていたら、始まるときには止んだので急遽、運動場で

することに。

あわてて、ホールポストを置いて、スタートマットを置いて

受付をして大忙し!!

途中、雨が降ってきたりして大変だったけど、なんとか

楽しく終わることが出来た。

ちなみに、私たちのチームは10位。

景品に“鼻セレブ”をもらった。

花粉症の私には嬉しいかも

2007/10/07 (Sun)
きょうは声楽グループ”カンテリーノ”さんの演奏会に

行って来たけど、Mihoさんもそのことについて 書かれてる

し、Poo☆さんも書かれるだろうから、お二人におまかせします。

でも、本当に皆さん 回を重ねるごとにうまくなられる。

(私が言うのもおこがましいですが・・・・

すごいわ!私たちも“アンサンブル”がんばりましょう


で、今日の話題は“3日で運がよくなるそうじ力”という本

2046219cjpeg
 見開きに

 ☆換気する
 ☆捨てる
 ☆汚れをとる
 ☆整理整頓
 ☆炒り塩

 この5つのステップで、


人生にマイナスになるものが取りのぞかれ

いいことがどんどんおこるのです!

と、書いてある。

三日間、集中してそうじをするだけでも成果があるというので

私は「整理整頓」をテーマにして

1日目    キッチンと冷蔵庫にある不要品を捨てる

2日目    家の中の物置の中の不要品を捨てる

3日目    二日間でできなかったところをやる

ということを決めた。

キッチンと冷蔵庫は、賞味期限切れのそばつゆとか

焼肉のたれ

使わない ざるやボール

物置は、古いはぎれやタオル  エプロン

使わない物がいっぱいでてきた。


3日目の「二日間出来なかったところをやる」

というのは、まだできてないけど火曜日ぐらいに

しようかな。

続けて3日間しなくてもよくて、出来るときにやれば

いいんだって・・・・・

運がよくなるかどうか成果の程はわからないけど、

家がきれいになると、心も軽くなるので

毎日、少しずつ家をきれいにしていこうかな・・・・・・・
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *