忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/25 (Fri)
前にも書いたように、水曜日はPTAコーラス。

木曜日は女性コーラス“○どか”

PTAコーラスでは、マツケンサンバで上のラの音まで出し、

○どかでは、ソの音だったっけ?を出しているので(いい声かどうかは

別にして)「わあ、最近 前よりも高い声が出るようになったかも!」

と思っていたが、今日の“第九”の練習はきつかった~

後の人は全然違う音を出してるし、その横の子どもはうるさいし。


やっぱり、まわりの人が喉を詰める歌い方だと私も詰めた歌い方になるし、

上手だと歌いやすい。

まわりの人に左右されないで歌うようになれたらいいと思うけど、なかなか

そうはなりません。


そうそう、オスカルT山さんの告知

6月7日は“ピア・ジュリアン”であの3人によるコンサートですよ。

歌は

童謡、唱歌の夏メドレー、イタリア古典歌曲、サムソンとデリラよりアリア、

スターダスト、サマータイム、紫陽花、コシファントゥッテより二重唱、

カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲とアリア、ザネット、私は家を造りたい、

ロッシーニのアラゴネーゼなどだそうです。

スケジュール帳に○はついてますか? 




PR
2007/05/25 (Fri)
21日にオープンガーデンに行って来ました。

なんと、Poo☆ちゃまに送迎してもらって!

当初の予定はウッディーから回って、私の家の近くのお庭まで

回るはずが、あまりにお庭の居心地が良くてゆっくりしてしまって

来年は、何日もかけてまわりませうね!


最初は、あかしあ台のはじかみ池公園のちかくでしたっけ?

この辺りは、外から見るだけでお庭には入れませんでした。

d5bd7da9jpeg0dfb97a4jpeg


次はゆりのき台2丁目の方へ

ここの2軒のお庭があまりに居心地良くてゆっくりしてしまいました。

お花もセンス良く置いてあるのですが、それより緑がきれい!

 a0fb60c5jpeg

  これは、多肉植物の寄せ植え。

  ご主人自慢の力作です。





075478c4jpeg  59e71c40jpeg  上と同じお庭です。 

センスが良くないとこんなお庭は作れません。

緑がきれいでした。

もう一つのお庭も居心地の良いお庭だったのですが、写真を撮るのを

忘れてました。ここは、建築のお仕事をされているということで、家も素敵!

飾りすぎず落ち着いた雰囲気でこの日回ったお庭の中ではBEST1,2

でした。


そして、あかしあ台公園の近くへ

この辺りが最初にこのオープンガーデンを始めたという4軒が

ある所です。

人が多くて写真も撮りませんでした。

やはり、オープンガーデンをされてなくても周りのお家もきれいにしてありました。

流石!!

家もチューダー朝風のお家あり、煉瓦造りのお家あり楽しませてもらいました。

こんなお家も 41640ea3jpeg


657fa404jpeg  

 このお花がよく咲いていました。

 日陰でよく育つみたい。

 このお花の名前を知ってる方いますか?


家に帰ってみると、家にもあったんだけど名前がわからない。


まだ、26日、27日とやっているので行きたい方はパスポートを買って

行ってみてくださいね。

お天気も良くて、素敵な一日でした。

Poo☆ちゃま、ありがとっ
2007/05/23 (Wed)
一週間ぶりっ、ぶりっ!

本来三日坊主の私。

みなさんのように、毎日つけられません。

まあ、細ーーーく、長ーーーーーくやっていきますね。


ところで先週の1週間は何があったかというと、まず

母の日

d43e0c0djpegこんなのや  42f0ef85jpeg こんなのを

二人の娘がお金を出し合ってかってくれました。

左は、タオルハンカチと(黒猫のイラスト入り)良い香りのするお線香。

右は私がプーさんが好きなので、プーさんのホワイトボード。

大事に使わせていただきますっ


それから、火曜日はシュガーパーティー

おいしそうでしょ?

cba9dd70jpeg まずは、“帆立酒蒸しのガーリックオイル焼き”










bfebed2djpeg 向こうが“きのこスパゲッティ”

 こちらにあるのが、“なすときのこのかけぽんマリネ”と

 “菜の花とわかめのおひたし”







86774eadjpeg ”チキンバーのピリ辛かけぽん炒め”











5ed51d02jpeg “さばの味噌煮”と“玉子豆腐のおすまし”











4c11425bjpeg “左が“たけのこご飯”










そしてあとは、あまーい“フォンダンショコラ”というケーキでした。

また、食べたいという人は言って下さいね。

買っておきます。


さて、明日は21日にPoo☆ちゃまと行ってきたオープンガーデンのおはなしを・・・・・


2007/05/12 (Sat)
昨日は、たくさんのコメントありがとうございました。

わたくし、昨日も疲れて寝ておりました。

三田の郷の音ホールのこけら落とし(??でも1日に“ふるさとの四季”

をあそこで歌うんですよね)で歌う“第九”の練習が今日からで(経験者)

普段出さないB(シの♭)の音がでてくるわ、A(ラ)の音の羅列がでてくるわで

疲れ果てました


で、“顔ちぇき”ですが、今度は男顔で送ってみました。

すると、

1位は藤木直人、2位は浜口優、3位は椎名桔平でした。


石原さとみと藤木直人って似てないよね!!

ほんとに何を根拠にやってるんでしょうね。


ヤンさまは谷原章介か・・・・・・・

2位と3位は誰だったんですかね?


akkoちゃん。さんは宇多田ヒカル、中村玉緒、チャン・ツィイに似てらっしゃる

というと、日本的なお顔なのかな?どうでしょう?


koron-mamaさん。佐藤ゆかりって誰?

藤原紀香、宮崎美子っていいじゃないですか!!


おつじぱんださま。黒木瞳!!いいなあ 


芸能人本人が送ったら70%なんですね!おもしろいなあ

似てた人もそうでなかった人もクリックしてね→de252ca5gif



2007/05/10 (Thu)
このサイトに行ってみてください。

http://kaocheki.jp

写真を携帯で送ると、芸能人で一番似ている人を

探してくれます。

私の顔は、石原さとみが40%

広末涼子が39%

中山美穂が38%ですって!

よく言いすぎやろこそばっ・・・・(くすぐったいこと、こそばいって言うよね)

しかし これ、テレビで紹介したらしく、今 すごく混んでいます。


男の人だったら、誰に似ているかやってみよ!


さて、今日はブログランキングにとんでいくでしょうか?

ちょっくら、押してやってみて→de252ca5gif


忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *