忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/30 (Wed)
華やかな”椿姫”が終わって次の日。

神戸市灘区の都賀川で鉄砲水による死者が出た。

被害にあったのは、保育園の子どもとその叔母。

そして、学童保育で遊びに行っていた4年生の男の子と、6年生の

女の子。

あの日、私たちも1時55分に出た警報に気付かずに2時半頃

私の娘から「ママ、警報出てるで」という電話で「ええ?!」という

ことになり、それからは電話のかけっぱなし。

児童館は小学校と同じで、朝7時の時点で警報が出るとお休み。

学校や児童館にいるときに出ると、保護者に知らせて迎えに来てもらうまで

待機になる。学校は少し違うかな??

とっさの判断というのは本当に難しいけれど、警報が出ていたことは児童館に

いる職員がすばやく知らせるべき。

本当にやるせない。

下の子のお友達が六甲小学校に2年前ぐらいに転校したのだけれど、

もしや同じ学年だし知っているのではないかとメールをしたら、小さい小学校なので

もちろん知っていて「もう、本当にショック!今日お通夜なんだけど、ご両親になんて

声をかけたらいいか・・・」と嘆いていた。

神戸は昔から水害の多いところ。綺麗でみんなの憩いの場所が、急に牙をむける。

PR
2008/07/27 (Sun)

今日は、三田の郷の音ホールで椿姫の公演があった。

来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

でもホントにこんなに歌うところがあるとは・・・あせあせ(飛び散る汗)

なかなか練習に行けなくて歌には悔いが残るけれど、きれいに着飾って

日頃とは違う世界に行けて楽しかった!

明日も8時半から学童さんに行って来まーーす!

ああ、現実(しんど~)
2008/06/29 (Sun)
ダイエット記録をこつこつと書くつもりだったのに、

全然書けていません。

1kgがなかなか減らない

でも、少しずつですが減っています。やっぱり、記録していくというのが

いいのかも・・・・

で、本題に入ります。

今日は久々の休日の日曜日だったので、前々から下の娘と

約束していたボーリングに家族で行きました。

83fc0127jpeg 今またボーリングブームでしょ?

 人の多いこと

 で、びっくりしたのは昔の感がなかなか

 戻らないこと。

 だって、ボーリングなんて何十年ぶりっ!

 3ゲームして、昔の1ゲームより少し多いかな?

という点数

いつまでも若いつもりでも、歳もあるかも。クーーーッ

やっと、下の娘との約束を果たすことが出来たけど、今度はいつ

家族で遊びに行けるかな??



2008/06/16 (Mon)
昨日は明石で兵庫県合唱祭

c2d0bbeejpeg 皆さん一生懸命練習されてたのに、

 私は忙しさを言い訳にあまり練習できていなかったので

 戦力にならず、本当に反省!

 心を入れかえてこれからは真面目に頑張りますね

 
 

 
 で、今日は三田市民オーケストラ創立10周年記念事業
 
 
 ”国際ジョイント・コンサート”に行ってきました。

 44151353jpeg
  昨日帰るのが遅かったし、疲れたので「あした、”行きたい!”って言ってMihoさんに

 招待券もらったけど、 コンサート行けるかなあ」なんて心配したけど、下の娘に

 「今日、こんなのあるけど行く?」って聞いたら「行く」って言ってくれたので、

 俄然、元気が出て行ってきました。

 第1部は市民オーケストラによるあまりにも有名な「運命」

 第2部は台湾国立清水高級中学音楽班管弦楽団による

 歌劇「セミラーミデ」序曲と歌劇「売られた花嫁」序曲

 それと、フォルモサ狂想曲という、台湾民謡から編まれた組曲を

 民族楽器で演奏。

 高級中学というのは日本で言う高校なんですって。

 音楽を専門に勉強している子どもたちが2004年に管弦楽団を設立して

 頑張っているらしいので、上手。

 こう言ってはなんだけど、三田市民オーケストラより・・・・・

 
 第3部は合同で「カルメン」より7曲と交響詩「フィンランディア」

 100名以上のオーケストラなので、圧巻でした。

 以前、三田市民オペラの「フィガロ」の時に市民オーケストラに演奏して

 いただいたことがあったけど、その時より数段上手になられてると思う。

 (えらそうに・・・・

 かわいい、西村順吉先生の指揮も見れたし満足満足。

 娘も「楽しかった」って言ってくれたしね。

 本当は上の娘も連れて行きたかったけど、友達と遊びに行く約束を

 していたので×。

 帰りに娘が「父の日にとうたんの靴下を買う」と言ってサティへ

 かわいいとこあるやん!

 家の片づけはほとんどできなかったけど、いい日だったかな。

 

 

 
2008/05/28 (Wed)
暇でもないんだけど、ちょっと空きの時間ができたので

久しぶりに(ほんとに怠け者・・・・・・)アップします!

この前、三田のオープンガーデンに行きました。

890f474cjpeg


 poo☆ちゃまが書かれていたとおり、

 私たちは緑を沢山取り入れたお庭が

 お気に入りでした。

7e115f69jpeg







90078c3fjpeg
 ←こんな感じのお庭も素敵でしたけど・・・・

  この美女二人はだれ?






59cd8f08jpeg 
  食堂からお花が見えるように

  下に棚を作られたそうです。

 



 さて、来年はどんなお庭を見ることができるでしょう?



忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *