忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/09 (Tue)

昨日、青少協主催のグラウンドゴルフ大会があった。

グラウンドゴルフとは、昭和57年に鳥取県東伯郡泊村

生涯スポーツ活動推進事業の一環として、泊村教育

委員会が中心になり考案されたそうな。

専用のクラブ、ボール、ホールポスト、スタートマットを使用して、

ゴルフのようにボールをクラブで打ち、ホールポストに

ホールインするまでの打数を競う。
 
とっても簡単!

9b1a3ea6jpeg アイテムは←を使う。






6時半ぐらいに大雨だったので、「今日は体育館だな!」

と思っていたら、始まるときには止んだので急遽、運動場で

することに。

あわてて、ホールポストを置いて、スタートマットを置いて

受付をして大忙し!!

途中、雨が降ってきたりして大変だったけど、なんとか

楽しく終わることが出来た。

ちなみに、私たちのチームは10位。

景品に“鼻セレブ”をもらった。

花粉症の私には嬉しいかも


“カンテリーノ”さんの公演に行く前に、Fさん Mihoさん

Poo☆さんと近くのレストランで昼食をとった。

皆さんはパンだったが、私はライスに。

そしてこんなのまで出てきた。↓

0f428914jpeg 「いくらでもお取り下さい」と

 言って、なんと

 ふりかけとお漬物が・・・

 似合わないんじゃないの?
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あはは!
ご飯に、ふりかけと漬物ええじゃないですかー!
主になるおかずが、洋風であったとしても・・・(^_^;)
グランドゴルフ・・・一度だけやったことがあります。
私って、だいたいからして、パターが下手なので・・・
じぇんじぇんホールポストにたどり着けなかったですけどね・・・(p_-)
10位・・・鼻セレブ(もしかすると鼻の下に塗るスーッとする薬??)よかったじゃないですかぁ~!(^^)/
おつじぱんだ URL 2007/10/10(Wed)11:46:10 編集
おつじぱんださま
常連の様な人たちは、慣れた手つきで
ふりかけをどばっと半分のごはんにかけて、
残りの半分にお漬け物をのせていました(^◇^;)
たあこ 2007/10/10(Wed)21:12:46 編集
鼻セレブ
おつじぱんださん。

鼻セレブとは、普通のティッシュより上等で柔らかくて、鼻をかみすぎても鼻が荒れにくいというセレブなティッシュのことです。

おかずが洋風だと、ごはんって食べにくいから、レストランではいつも、ふりかけかおつけものが欲しいと思うので、あれはなかなかよいアイデアであったと思います。
Miho URL 2007/10/10(Wed)23:52:29 編集
おこうこうテンコ盛り
あのお漬物の出し方は太っ腹ですよね。
入れ物がコップなのは洋風だし、気の利いたお店でしたね。

poo☆ 2007/10/11(Thu)00:17:26 編集
無題
ゲートボールとは少し違うものなのですね。
こんなんなら私にもできそう^^;
koron-mama 2007/10/11(Thu)19:42:32 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *