忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/15 (Mon)
 
ba81130e.jpeg
 児童館では土、日を利用して

 色々なプログラムを行う。

 昨日は第2回目の“生け花教室”

 学童に来ている男の子のおばあ

 ちゃんが 小原流の生け花の先生

 なので 何かの拍子で教えていただ

くことになった。

学童の子どもたちだけでなく一般の子どもたちも募集する。

児童館側としては時々のつもりだったらしいが、

先生のペースに巻き込まれて毎月になった。

もちろん、利益になってはいけないのでお花代だけいただいて

先生にはボランティアで教えていただく。

お月謝を払わないで教えていただけるのだから、子どもたちは

ラッキーかな?

 
PR
2008/08/26 (Tue)
今日はイオンで31日までやっているおばけやしきに娘2人と

3人で行ってきた。

13563d89.jpeg










「お化け屋敷なんて何年ぶりかな?ワクワクするわ!」

なんて思いながら下の子と手をつなぎながら入った。

事前に学童の子どもたちに聞いたら「怖かったあ~」

とのこと。

意を決して入ってみると、なんのおどろおどろしい飾りもなく、

ドアだけがいっぱいあって

どこかのドアからおばけが出てくるであろう事がわかる。

でも、急にドアが開いて手やおばけが出てくるとビックリしてしまう

少し歩いただけなのに下の子の手が冷たくなって、身体が固まって

いるのに気付く。

世界一怖いという富士急ハイランドのおばけやしきに行きたい、

行きたいと言い「あんなん、怖ないわ」と豪語していたのに

こんなんで怖いなんて言ってたら

あんた、心臓発作で死ぬよ!

まあ、突然出てくるのには私も「キャー」なんて」叫んだけど

あっという間にゴールに着いちゃったし「ええ、これで終わり?」

って感じ。

まあ、下の子の“夏の終わりの思い出”になったかな?



2008/08/23 (Sat)
P1010262.JPG  
今日、下の娘と“ロバの音楽座”のコンサートに

行って来た。

“ロバの音楽座”というのは、カテリーナ古楽合奏団

の中心メンバー、松本さんと上野さんにより

子ども達に音楽の夢を運ぼうということで誕生。

古楽器や空想楽器(手作りの楽器)でインド音楽にもアラビア音楽にもヨーロッパ

の中世音楽にも聞こえる不思議な音楽。

NHK教育番組の「パンツぱんくろう」「からだであそぼ」「ゲド戦記」の音楽に参加

している為か、子どもが多い。とっても楽しくて、1時間半があっという間!

もっと多くの大人にも聴いて欲しい高い音楽性・・・・・

また、CDを買ってしまった。

午前中はワークショップで子どもたちがダンボールなどで楽器を作ったらしい。

6ca72cfa.jpeg  演奏終了後、ロビーで子どもたちとロバの音楽座の

  人たちが楽器を演奏していた。

  コーラス“和”のYさんに会いビックリ

  子どもさんがワークショップに参加されたらしい。

  それにしても、好きな音楽をして生きていけるって

  羨ましい。

 やっぱり、才能?

 
2008/08/08 (Fri)
今、話題になっているGoogleのストリートビュー

写真を自在に動かしてバーチャル散歩が地図上でできる

昨日、自分の家の前に行ってみたらな、なんと!

私が誰かと立ち話をしているではないですか

いつ撮られたのかわからないけど、偶然にも私が家の前に

いるところを撮られるなんて・・・・・

これって、Googleの人が車で撮影して回ってるんですってね。

色々な人が「削除して!」っていうのがよくわかる。

プライバシーも何もあったもんじゃないもの!

私は、近所の人が車で来て話をしているだけだけど、

撮られてはいけないところを撮られる人だっているわけでしょ?


私の住所を知っている人は、一度行ってみてくだされ!

ちょっと、笑えます
2008/08/03 (Sun)
久々のダイエット記録

なんと去年の12月26日から始めたダイエット記録

26日の体重?㎏  BMI21,46

今日  -3.6㎏  BMI20.08

なかなか1㎏が減らなくて停滞していた時期もあったけど

7月のハードなスケジュールとか夏バテ(うれしくない)もあって、

見事目標-3㎏をクリアしました。

昨日の夏祭りのお手伝いも大分、カロリーを消費したみたいっす。

さあ、秋に太らないようにしないと・・・・

では

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *