忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/07 (Sun)
きょうは声楽グループ”カンテリーノ”さんの演奏会に

行って来たけど、Mihoさんもそのことについて 書かれてる

し、Poo☆さんも書かれるだろうから、お二人におまかせします。

でも、本当に皆さん 回を重ねるごとにうまくなられる。

(私が言うのもおこがましいですが・・・・

すごいわ!私たちも“アンサンブル”がんばりましょう


で、今日の話題は“3日で運がよくなるそうじ力”という本

2046219cjpeg
 見開きに

 ☆換気する
 ☆捨てる
 ☆汚れをとる
 ☆整理整頓
 ☆炒り塩

 この5つのステップで、


人生にマイナスになるものが取りのぞかれ

いいことがどんどんおこるのです!

と、書いてある。

三日間、集中してそうじをするだけでも成果があるというので

私は「整理整頓」をテーマにして

1日目    キッチンと冷蔵庫にある不要品を捨てる

2日目    家の中の物置の中の不要品を捨てる

3日目    二日間でできなかったところをやる

ということを決めた。

キッチンと冷蔵庫は、賞味期限切れのそばつゆとか

焼肉のたれ

使わない ざるやボール

物置は、古いはぎれやタオル  エプロン

使わない物がいっぱいでてきた。


3日目の「二日間出来なかったところをやる」

というのは、まだできてないけど火曜日ぐらいに

しようかな。

続けて3日間しなくてもよくて、出来るときにやれば

いいんだって・・・・・

運がよくなるかどうか成果の程はわからないけど、

家がきれいになると、心も軽くなるので

毎日、少しずつ家をきれいにしていこうかな・・・・・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
3日間 集中掃除ね・・・
今はちょっと出来ないけど・・・
元気になったらやってみるわ!!!
っていうか・・・その本探してこようっと!
掃除下手な私でも大丈夫かな?
おつじぱんだ URL 2007/10/07(Sun)23:41:08 編集
おつじぱんださま
今日は残念でしたね!
座骨神経痛の方はどうですか?
今は、休みなさい!ということですよ。
お大事に・・・・

で、この本は今すごく売れてて、文庫本NO.1なんですって!

たあこ 2007/10/08(Mon)00:24:43 編集
耳が痛い
掃除は苦手!
捨てるのが出来ない勿体ない症候群なんですよね。でも物を減らさないとスッキリしないし、私も3日間がんばってみよう!
ところで、今日は楽しかったね♪
私もたあこさんほどは演奏会行けませんが、少しずつ行く機会を増やしていきたいと思いま~す。よろしくね。
poo☆ 2007/10/08(Mon)01:00:41 編集
無題
私も捨てるのが苦手で片付けられない!
でも冷蔵庫の中の整理くらいならとっつきやすそう!
できるところからすっきりしてみようっと。
koron-mama 2007/10/08(Mon)22:51:12 編集
掃除…
散らかり放題の家の中も片付けねば…と思いつつ、せっかくの休日を昼過ぎの2時45分まで爆睡(過ぎすぎ!)
また無駄な一日となってしまった…
疲れてるんですかね~???
8まん。 2007/10/09(Tue)01:52:03 編集
poo☆さま
「冷蔵庫の中なら、私にもできそう」と言う方が多いみたいですね。
溜まっているものの中には、ぜーーーったい、使わない物があるので1年以上使っていない物は、思い切って捨ててみてはどうですか?
たあこ 2007/10/09(Tue)08:48:46 編集
koron-mamaさま
皆さんそう言いながらきれいなんじゃないんですか?

今日は雨で鬱陶しいですが、ちょっときれいにしようかな?
たあこ 2007/10/09(Tue)08:52:34 編集
八幡さま
ぜーーーったい、お疲れなんですよ!
ぼーっとした日があってもいいんじゃないですか
たあこ 2007/10/09(Tue)08:54:24 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *