忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/03 (Tue)
児童館では、月に1回避難訓練がある。

1月は“不審者対策”

この日は、職員が子ども役や、不審者の役を演じることになった。

私の役は、優しい顔をして怖い人。

「ねえ、ねえ、お嬢ちゃん。大変やねん!

お母さんが急にたおれはってな。救急車ではこばれてん。

お母さんに頼まれて病院までお嬢ちゃんを連れてきて言われてるねん。

はよおばちゃんの車に乗り!」って・・・・・

私は「ばっちりやん!」と思っていたら、あとで子どもの役をした先生が

「先生の顔、怖かったです」やって。

怖い人の役だから、それでいいような。

優しい顔をした・・・・だからそれではダメなような・・・・・・

でも、お母さんが急に入院したんだから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

演技するのは難しい!


PR
2009/01/27 (Tue)
最近、図太くなったのか 少々落ち込んでも

一歩外に出ると、笑顔でいられる。

昔はもっと落ち込んでた様な気がするけどなあ

いつ頃からか人と普通に話も出きるし、ニコニコも

できるようになってる。

これって、歳のせい?

いいことなの?
2009/01/22 (Thu)
うえの娘が月曜日から学校を休んでいる。

微熱なので学校にいかせたら、すぐに帰ってきた

インフルエンザも流行ってきたし、日曜日からスキー合宿なので

微熱でも帰らされるらしい。

軽い風邪だと思って病院にも行かないで放っていたら、

なかなか7度5分から熱が下がらない。

これはいけない!スキーに行くまでに治さないと。と思い

コーラスに行くまでに近くの病院に連れて行った。

病名「副鼻腔炎」

微熱が長引くらしいが、お薬をもらってきたので治るかな?

それにしても、4日家にいられるとうっとおしい!


2009/01/16 (Fri)
今日は私にとってコーラスの初レッスン

あんまり音取り出来てなかったので、お隣の

Mihoさんには迷惑だったんじゃないかなあ?

でも楽しかったバイ

高い音になると力が入って声が出ないので

すーーっと出せるようになるのが今年の目標!

それにしてもMesse in D-moll

いい曲だわあ


2009/01/13 (Tue)
みなさん 遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

今年は、中学の委員も、子ども会の役員も、自治会の班長も

終わるのでやっとやっと、そのたぐいの忙しさからは

逃れることができます。

思えば上の子どもが小学2年の時、厚生委員になってから

次の年、その次の年と本部役員。

それから、私の忙しい毎日が始まった!

そのおかげもあって、今の仕事ができているんだけど・・・・・

長かった・・・・

あまりにも自分の子どもを犠牲にして他の子どもを見守っている。

これじゃ、本末転倒

というやつじゃないか?

学童保育の指導員という仕事だけで十分忙しいけど、

それ以外は仕事を増やさないようにしよっと。




去年さぼり気味だったブログも今年は少しだけ頑張って

書きます。

Wii Fitでの体重管理も頑張っているので報告します

歌も昨年末のコンサートでは悲惨な結果になってしまったので

心機一転 発声を頑張ろうと思っています。

まだまだ、やりたいことはあるけれどそこはちょっと押さえて

本当にやりたいことを絞って、確実にやっていかないとね・・・・
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *