忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/18 (Mon)
土曜日

夜の8時半ぐらいに、月曜から金曜まで児童館もお休みと決定いたしましたという

連絡が回ってきた。

それに伴い、私たち学童保育指導員もお休み。

今日は9時に集まり、学童保育に来ている子どもたちのお宅に「とりあえずは、22日まで

お休みします。23日以降は連絡が無ければ開館します」というような内容のお手紙を

手分けしてポストに入れてきた。

表札や番地が家の外に書いてない所があったので、呼び鈴を鳴らしてみたら

中から小学2年生を先頭にして、後から2人の弟たちが出てきた。

お留守番をしているらしい。

突然の休校でお休みができなかったのか、少しの間だけお買い物なのか

わからないけど(でも今日は先生方が健康調査で家庭訪問があることはわかっているから、

午前中はお買い物には行かないと思う)

最低でも5日間、子どもたちはこんな生活をするのかと思うと心が痛む日でした涙
PR
2009/05/18 (Mon)
おととい、神戸の高校で新型インフルの感染者が出たということで

明日から5日間、子どもたちは学校がお休みになった。

私も、児童館はお休み。

ゴールデンウィークよりも長いお休みかもあせあせ(飛び散る汗)

で、明日あさ、昼、晩とご飯がいるので(一週間毎日だけど・・・)

近くのスーパーに買出しに走る人

お店の人はもちろん、なんとマスクをしている人が多いことかふらふら

そういうことがあると、飲食業もこの不景気に加えて大打撃だろう。

少しでも貢献を!とお隣の○田市の“CoCo一”にカレーを食べに行った。

予想通り閑古鳥が鳴いていたが、マスクを誰もしていない。

お隣の古本市場も店員さん以外はマスクをあまりしていない目

お隣というだけでこうも違うのか??

もっと人が集まるところに行くとマスクをしてたのかなあ・・・・

「すぐにウィルスこちらにも来るよ」と思った一日だった。
2009/04/03 (Fri)
お久しぶり~

昨日、小澤征爾音楽塾の練習風景を神戸文化ホールでやるというので
昨日観てきた。
3時に仕事を終わって大忙しだった。
子どもが、学校で練習風景を無料で見てるというチラシをもらってきて、
応募したが 残念ながらはずれバッド(下向き矢印)
でも、小澤さんのご好意ではずれた人は、その後の練習もみていいです!
とのことるんるん
本当に練習風景なので曲の説明もないが、ラヴェルの曲だったらしい。
とってもヴァイオリンがきれいだった。
オケの中には、プロの方も何人かいて、それぞれの楽器を指導されたみたいだ。
斎藤記念のお仲間かな?
私の大好きなフルーティストの工藤さんもいらして、大感激ハート達(複数ハート)

いやー、無料なのに良かった、良かった!

子どもたちも、オペラグラスで観ていたぐらいだから、興味があったのかな?
2009/02/14 (Sat)
10721856.jpegまたまた、パネルシアターを作りました。

明日、図書館で読み聞かせでするのと

学童のお誕生会で披露するためですハート

題名は「海の水がからいのは」


海の水がからいのは、むかしむかしに

こんなことがあったからなんだよ。

という、昔話です。

まだ、お話し 完全に覚えられてな~いあせあせ(飛び散る汗)

どうしよう・・・・
2009/02/08 (Sun)
今日、マラソンを5㎞走ってきた。

みんなのペースに巻き込まれないように、最初はゆっくり。

どんどん、抜かされていくが気にしないで自分のペースを守る。

3㎞を過ぎたあたりから徐々にペースをあげ、今度は

抜かした人を抜いていく。ふふふ・・・・

でも、だいぶん抜かされたからなあ

30分ぐらいかかってゴール!

子どもにゴールの瞬間を撮るように言ったのに、

私たちが最後に、ラストスパートをしたからこのような写真に。

61e3f417.jpeg


だーれもうつってないやないかーーい!





仕方がないから、撮り直してもらった。

631957e4.jpeg


ほんと、いっつもこうや




お昼から抽選会があって、・・・・本ハムから8.5㎏の

骨付きハムやら、ハムの詰め合わせその他色々

もらえたのだが、どうせくじ運の悪い私のこと

「まあ、もし当たってたらしゃくだからみとこ」

と思って、抽選番号を見ていたら、な、なんと・・・

「あった!」

スポーツバッグだったが、当たった

7493人の中から、当たったんだから凄くない?

「今年の運をこんなことで使い果たしたくないよな」

と言いながら家路にむかった



















忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *