忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/16 (Mon)
昨日は明石で兵庫県合唱祭

c2d0bbeejpeg 皆さん一生懸命練習されてたのに、

 私は忙しさを言い訳にあまり練習できていなかったので

 戦力にならず、本当に反省!

 心を入れかえてこれからは真面目に頑張りますね

 
 

 
 で、今日は三田市民オーケストラ創立10周年記念事業
 
 
 ”国際ジョイント・コンサート”に行ってきました。

 44151353jpeg
  昨日帰るのが遅かったし、疲れたので「あした、”行きたい!”って言ってMihoさんに

 招待券もらったけど、 コンサート行けるかなあ」なんて心配したけど、下の娘に

 「今日、こんなのあるけど行く?」って聞いたら「行く」って言ってくれたので、

 俄然、元気が出て行ってきました。

 第1部は市民オーケストラによるあまりにも有名な「運命」

 第2部は台湾国立清水高級中学音楽班管弦楽団による

 歌劇「セミラーミデ」序曲と歌劇「売られた花嫁」序曲

 それと、フォルモサ狂想曲という、台湾民謡から編まれた組曲を

 民族楽器で演奏。

 高級中学というのは日本で言う高校なんですって。

 音楽を専門に勉強している子どもたちが2004年に管弦楽団を設立して

 頑張っているらしいので、上手。

 こう言ってはなんだけど、三田市民オーケストラより・・・・・

 
 第3部は合同で「カルメン」より7曲と交響詩「フィンランディア」

 100名以上のオーケストラなので、圧巻でした。

 以前、三田市民オペラの「フィガロ」の時に市民オーケストラに演奏して

 いただいたことがあったけど、その時より数段上手になられてると思う。

 (えらそうに・・・・

 かわいい、西村順吉先生の指揮も見れたし満足満足。

 娘も「楽しかった」って言ってくれたしね。

 本当は上の娘も連れて行きたかったけど、友達と遊びに行く約束を

 していたので×。

 帰りに娘が「父の日にとうたんの靴下を買う」と言ってサティへ

 かわいいとこあるやん!

 家の片づけはほとんどできなかったけど、いい日だったかな。

 

 

 
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
合唱祭は忙しい中、ドイツ語も覚えて素晴らしいですよ~!
私ならパニックになってました。
やっぱりタフやね~!サイボーグよね。
隠さんでいいよ!
家族サービスもして偉~い!
今日私なんて寝まくってました。
poo☆ 2008/06/16(Mon)00:45:54 編集
そうか!
Mihoさんのブログにも”今日は寝てた”って書いてありましたね。
私も寝たかったよ~
でも、日頃子どもをほったらかしだからね。
(やっぱりサイボーグってばれてた・・・・)
たあこ 2008/06/16(Mon)12:02:45 編集
おー父の日!
おっ!ブログが更新されてる~♪
たあこさんも、コーラス出演されてたんですね!
一日中、お疲れ様でした!!
えっ?昨日も、コンサート聴きに行ってたんだ。
あはは・・・元気ですねー!
後の二人は、ずっと寝てたみたいやから!
私も、日曜日は、寝てばっかりいました。
父の日・・・なんもしてません・・・ええんかなぁ(^_^;)\
ユニコーン URL 2008/06/17(Tue)17:52:40 編集
ユニコーンさま
すんませんなあ・・・・
忘れた頃に更新して

私も今年の父の日はお花とお菓子を送りましたが、何にもしないときもありますよ!
たあこ 2008/06/19(Thu)21:42:03 編集
あら?
いつの間に更新してたんやー。
すっかり出遅れてしまいました。
合唱祭の翌日は、もう、何も出来ずひたすら食べて寝るだけの何の役にも立たない人間になっていました。
コンサートに行くなんてすごい!!タフやわ。
Miho URL 2008/06/21(Sat)00:14:55 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *