忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/15 (Tue)
今週も六甲へ

11:00 芦屋川のロックガーデンから登り始める

少しきついけど、普通の格好をした大学生のお兄様、

おねえさま方も登れるからみなさんも登れるでしょう!

11:37 風吹岩

ハイキング感覚の人はここまで。

ここから、人がぐっと減ったあせあせ(飛び散る汗)

でも、歩きやすい道ハート

12:36 東おたふく山

なだらかな高原の様ないいところ

ここでおにぎりを食べるおにぎり

さあ、山頂までもうすぐ!

山頂の一軒茶屋で名物のかき氷を食べる。

(なぜか、山頂に何時に着いたのかメモをしていなかった。肝心な

ところなのに・・・・)

ここから極楽茶屋と言うところまであるいて、有馬の方へ。

2:20 極楽茶屋出発

先週、歩いた魚屋道(ととやみち)・・・・・exclamation ×2

漢字能力テストにのめりこんでる方は要チェック!

魚屋と書いて“ととや”と読みます(出てこないか)

を歩くと近いけど、同じ道じゃつまらないから、有馬三山を

越えて有馬にいうことになったが、今から3時間もかかる泣き顔

疲れた足にあと3時間はきついということで、一つ目の山を越えて

それからわき道にそれて有馬に出ることにする。


この一つ目の山がきつかった!

何がきついって、岩山でもなんでもなく階段のようになった

道だが、一段の高低差がありすぎげっそり

疲れた足には堪えました。


そして、最後にすごいハプニングがっ!!目

なんと、急に蜂が大量に飛んできて 前を歩く主人を攻撃してきたexclamation ×2

私もなにがなんだかわからず、「蜂の巣かなんかに、あたったんちがうん??」

とか言いながら、主人と走って逃げた。

追い払ったが、なかなか逃げず 脇の辺りを4,5匹の蜂が止まっていた。

私が追い払った蜂は、気のせいかやーさんの様な恐い顔をして

こちらを一瞬見たような気がするげっそり


きっと、主人しか刺さなかったのは主人が紺の服で、私は白い服を

着ていたからだと思う。

白い帽子もかぶってたし・・・・・


あとで調べたら、この時期何もしていないのに攻撃的に刺してくるのは

スズメバチだそう。

よく、4,5匹に刺されたのに死ななかったと思う。

この様子なら、新型インフルもウィルスのほうが寄ってこないんじゃ

ないかと・・・・・

本人は今日のほうが痛いらしく、ウンウン唸っております!!

ご愁傷様



PR
2009/09/07 (Mon)
ちょっと、思うところあって日曜日 六甲山[m:215]に登ってきた。



07287c36.jpeg



おととい、ライブを聞きに三宮まで行って 
帰ってきたのが12時前だったのにもかかわらず[m:60]
「今まで、まだ子どもが小さいのにほったらかしで 土、日好きなことをしてたよなあ・・・
もっと、他の子ども達のことばっかり考えてないで、自分の子どもを見てこないとだめだったのかな?」と反省してしている。
まあ、こうやって家族との時間をもつのもあと僅かかな?

思えば六甲山系は何回か登ったことがあるけど、六甲山頂に行ったのは初めて。
気持ちいいわ[m:230]
来週も行きます[m:41]

2009/09/06 (Sun)
P1010443.JPG

久々のピア・ジュリアンハート達(複数ハート)





われらがオスカルちゃまと、ごんざれすさま、それと三田市民オペラでお世話になっている
N先生、メゾのYさまという豪華メンバー

今日は、S西さんとS藤さん  SSコンビのお仲間に入れていただいて聴いてきた。

一部はオペラ中心の曲るんるん
聴いたことがある曲が多かったが、“ラクメ”は題名は知っていながらも、初めてきいたかも・・・
デュエットの曲はとてもきれいで、『今度、アンサンブルの練習で歌いたいかも」と思ったが、聴いているうちに 難しくて無理なことに気づいたげっそり

すぐに歌いたいとは思っても、歌えないことに気づいたときの悲しさったらあせあせ(飛び散る汗)

二部はアメージング・グレイスや何曲かのジャズ曲、それとメモリーなど。

みなさん、タキシード姿でとってもかっこ良かったワン犬
オスカルちゃまなんか、本当にベルバラのオスカルだったわハート
学生の時から、「T山さんって宝塚の人みたい」って思ってたけど
本当に今日はタカラジェンヌでした。
“メモリー”熱唱でしたね。

二部の写真は、カメラの電池が無くなってしまって撮れてないのが残念!

ほんとうに、みなさんお疲れ様でした。
素敵な夜をありがとう夜
2009/08/30 (Sun)
やっと、明日で夏休みも終わり。
今年の夏休み 出勤日数は少なくなったのに、とってもしんどかった!げっそり
というのも、今年の一年生はとんでもない“つわもの”揃い!
注意してもエヘラエヘラして反省の色が無いあせあせ(飛び散る汗)

2,3年生もそうだけど、1年生といえばかわいい、保育園や幼稚園を卒園したばかりで
かわいい感じを想像するでしょ?

と~んでもございましぇん

毎年子ども達がパワーアップしてるようで恐い泣き顔
2009/05/22 (Fri)
やっと、やっと25日から学校が始まります。

児童館は明日から開館します。

子どもたちも暇だったでしょう。

私もこんなに長いお休みを取れるのはお正月ぐらいなので、のんびりすごしました。


1ヶ月程前にWiiのカラオケのソフトを買ったので、何回か子どもたちとカラオケ大会カラオケ

したり、日ごろ放り込んでくちゃくちゃになってしまった引き出しを片付けたり・・・・・


世の働いているお母さん方は子どもを預けるところが無くて大変だったでしょうにあせあせ(飛び散る汗)

「ごめんね、ごめんね!」


それにしても、心ない人って割合いるんですね。

その子達が悪いわけでもないのに、K高校、H高校というだけで

乗車拒否されたり、いたいずらされたり・・・・・

絶対 症状が出ているにもかかわらず診察に行ってない人や

もしくは、ウィルスが体に入っているのに、症状が出ないで終わってる人が

たくさんいるはずexclamation ×2

たまたま、神戸の医師が気転を利かせ「これは新型ではないか」と検体に出しただけで

神戸から広がっていったみたいに言われてるけどぷっくっくな顔


神戸や大阪は汚染地域じゃないぞ~!
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *