忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/25 (Fri)
21日にオープンガーデンに行って来ました。

なんと、Poo☆ちゃまに送迎してもらって!

当初の予定はウッディーから回って、私の家の近くのお庭まで

回るはずが、あまりにお庭の居心地が良くてゆっくりしてしまって

来年は、何日もかけてまわりませうね!


最初は、あかしあ台のはじかみ池公園のちかくでしたっけ?

この辺りは、外から見るだけでお庭には入れませんでした。

d5bd7da9jpeg0dfb97a4jpeg


次はゆりのき台2丁目の方へ

ここの2軒のお庭があまりに居心地良くてゆっくりしてしまいました。

お花もセンス良く置いてあるのですが、それより緑がきれい!

 a0fb60c5jpeg

  これは、多肉植物の寄せ植え。

  ご主人自慢の力作です。





075478c4jpeg  59e71c40jpeg  上と同じお庭です。 

センスが良くないとこんなお庭は作れません。

緑がきれいでした。

もう一つのお庭も居心地の良いお庭だったのですが、写真を撮るのを

忘れてました。ここは、建築のお仕事をされているということで、家も素敵!

飾りすぎず落ち着いた雰囲気でこの日回ったお庭の中ではBEST1,2

でした。


そして、あかしあ台公園の近くへ

この辺りが最初にこのオープンガーデンを始めたという4軒が

ある所です。

人が多くて写真も撮りませんでした。

やはり、オープンガーデンをされてなくても周りのお家もきれいにしてありました。

流石!!

家もチューダー朝風のお家あり、煉瓦造りのお家あり楽しませてもらいました。

こんなお家も 41640ea3jpeg


657fa404jpeg  

 このお花がよく咲いていました。

 日陰でよく育つみたい。

 このお花の名前を知ってる方いますか?


家に帰ってみると、家にもあったんだけど名前がわからない。


まだ、26日、27日とやっているので行きたい方はパスポートを買って

行ってみてくださいね。

お天気も良くて、素敵な一日でした。

Poo☆ちゃま、ありがとっ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハルジョーン?
ちがうかもしれないけど、ハルジョーンじゃないですか?
ユーミンの歌で「ハルジョーン、ヒメジョーン」っていうのがあって、調べた気がする。
Miho URL 2007/05/25(Fri)01:06:02 編集
素敵な写真
こちらこそ~お誘い頂いて、またお忙しいたあこ。さんの貴重な時間をご一緒出来て嬉しゅうございましたよ。(*^_^*)
この日はオープンガーデンが2人とも初めてで余計時間が足りなかったかもしれませんね。
でもほんと綺麗でしたね~♪
私も次はデジカメ持って回ろうかな?素敵ね♪
poo☆ 2007/05/25(Fri)01:32:31 編集
この花よ!
私のブログにも載せていたけれど・・・私もこの花の名前を知りたいんよね~!菊科だと思うんやけど、何処見ても載ってなくて・・・困ってます!
mihoさん!花自体は、ハルジオンやヒメジオンにそっくりやねんけど、茎の部分がアレよりもずっと細くて、もっと丈も短くて、あんなに毛が多くないんよ~!・・・そうでしょ?たあこさん。
おつじぱんだ URL 2007/05/25(Fri)09:24:22 編集
みなさま
おつじぱんださんのおっしゃる通り、茎の部分が違うんです。
ハルジオンやヒメジオンって、雑草らしく(ってかわいそうだけど(;^_^A )茎が太くて、葉っぱもとげとげしいでしょ?
この花はもっと、線が細いんですよね。

来年はみなさん、都合が合うといいですね。
わいわい、楽しく行きたいもんです。
たあこ 2007/05/25(Fri)21:34:05 編集
無題
写真がとっても素敵素敵~
そう、この花。
うちにもあります。
おつじぱんださんのところを見て、これうちにもあるけどなんていう名前だったかなあってずっと思っているのです。
koron-mama 2007/05/25(Fri)23:27:25 編集
koron-mamaさま
そうかあ~
みなさん、ご存じない??
あんなにかわいいお花なのにね。
お花の図鑑でも見るしかないかな。
たあこ 2007/05/26(Sat)03:17:52 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *