忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/28 (Mon)
今日はオペラアンサンブルの練習の日。

今日は参加人数が少ないと言うことで、アリアの練習をさせてもらった。

今日は脂汗をかくだろうな!と思って覚悟して練習に行った。

Sさん、Kさんの伯爵のもう一つのアリアの後、私のアリア。

♪ド~ヴェソ~ノ~

「ドッヴェ ソ~ノになってます!」

最初の出だしで止められる。

何回やっても気に入ってもらえない。



♪イ~ベイモ~メンティ

イべイ」


前からエの事は注意されて私も練習してきたのに・・・・・・

もう一回。

ド~ヴェソ~ノ 

「ドッヴェイじゃない、ド~ヴェです」

「いいかげんにしないと・・・・・」

怒られる。

これは息を吐かないでお腹を使って歌っているからと言われるが、

なかなかレガートに歌えない。

エも直らないままアリアの練習は終わった。

エがアになるのはほんっとうに先生には耐えられないらしく

かなりきついことを言われ泣きそうになったが、顔ではわらっていた。


本当にエの言葉を直そう!


ここで話題を変えて、サンルームのお話し。

ジャーーーーーン!

b10ad07ajpeg

 ついに、椅子とテーブルを買いました。




椅子の色とテーブルの色が合わないけど、ここはレースのテーブルクロスをして

どうにか誤魔化しましょう。

ということで、喫茶“たあこ”のオープンです。

みなさんで都合をあわせて来てください。って言っても平日は私がだめでしょ

日曜日になるとみなさん、ここのところ忙しい・・・・・・

来れる人だけで来てください。

午前中なら大丈夫ですよ。おいでやす!



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行きたい!
喫茶たあこに行きたいな~。
みんなで行きましょう。
アンサンブル、人数少なくてごめんね。
私も、○どかに入る前は、どの先生にも「エ」は「ア」に近づけるって言われてたから、最初はなかなか「エ」が言えなかったわ。
口の中を思い切り平らにして喉を狭くして、舌を歯の内側に沿ったところに置いて力を抜き、背中を引っ張る感じ・・かな?うまく書けないけど・・。
Miho URL 2007/05/28(Mon)01:36:19 編集
私も行く~
喫茶さあこ楽しみですわヽ(^o^)丿
アンサンブル行きたかったなぁ~。
私も最近ようやく「エ」が分かってきた感じ。Mihoさんがおっしゃってる感じです。でも「ア」と「オ」と「ウ」が難しいです。
直したいと思う気持ちが強い事は大切な事だと思います。また練習しましょ♪
poo☆ 2007/05/28(Mon)01:52:33 編集
ボクも~
喫茶かあこ楽しみ~

アンサンブルごめんなさいでした。
リアルグループのライブでお会いしたSさんからは今日は○田先生優しかったよ、ってお聞きしたんですが… そうでもなかったようですね。

6月7日のピアジュリ。○田市吹(6月から入団)の練習日にあたってまして、mihoさんに「お嬢さんの送り届けボクがするからゆっくり楽しんでらっしゃい」と伝えておきました。
mihoさんはもう少し考えるとのことですが、いずれにしてもボクは次回ということでよろしくです。
8まん。 2007/05/28(Mon)02:07:44 編集
がははは・・・
♪8まん。さま~
笑えてしゃ~ない!もう夜中ですのに・・・
失礼!喫茶たあこ。でした。ヽ(^o^)丿
poo☆ 2007/05/28(Mon)02:14:53 編集
気付きました~?
>poo☆さま
でしょでしょ
エか、アか、ウか、オか より
「た」か「さ」か「か」かで悩んだのですよ、ボクは。(早よ寝~ちゅうとんねん! by miho)
8まん。 2007/05/28(Mon)03:27:32 編集
Mihoさま
教えていただいてありがとうございます。頑張ってみます。

ピアジュリアンとお好み焼き屋さん、行きましょうよ。
ピアジュリアンはまた今度でもいいけど、お好み焼きやさんは行きましょうよ。
たあこ 2007/05/28(Mon)11:27:12 編集
poo☆さま
喫茶“さあこ”来てくださいね。
って、そんなたいそうな事はできませんが・・・・
たあこ 2007/05/28(Mon)11:28:29 編集
はっちゃんへ
お久しぶりです。
く、おっと○田先生、他の方には優しかったんです。

でも、エがアに聞こえるのは腹の中が煮えかえる様です。
2日のお好み焼きやさんは、行かれますか?
たあこ 2007/05/28(Mon)11:31:10 編集
無題
いやぁ~、ほんと歌ってむずかしいですね。
発声があって音程があって発音があってみんな完璧を求められてるって感じでしょうか。
奥が深いからこそやりだしたらいくらでもはまっていくのかな。
喫茶なあこ行きたいです!(いつまでやってるねんby8まん。&poo☆)
koron-mama 2007/05/28(Mon)19:50:31 編集
いつかな~
喫茶はあこは。
Miho URL 2007/05/28(Mon)22:42:50 編集
koron-mamaさま Mihoさま
喫茶“まあこ”(もう、ええやろ!by 8まん)
いつでも、おいで下さい。
たあこ 2007/05/29(Tue)00:18:44 編集
ぎゃははは・・・

poo☆ 2007/05/29(Tue)00:37:47 編集
決定~!
命名 喫茶“ぱあこ”
決定~!
8まん。 2007/05/29(Tue)08:57:53 編集
八幡様
「こら、ハチ!」

「ワン!」
たあこ 2007/05/29(Tue)23:16:50 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *