忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[96] [95] [94] [93] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/31 (Fri)

「乗鞍に行くなら、畳平に行っておいでね。お花が

きれいよ。車で登れるし」

と、児童館の先生に言われたのでこれは、是非行ってみよう!

と意気込んでいた。

実際、行こうとすると 車では何年か前から行けない

仕方ないので、バスで行くことに・・・・

上高地も規制してあってバスで行くので今日はバス移動、2回目。

畳平って乗鞍岳の途中にあるのかと思いきや、ほとんど山頂。

その途中には雪渓もあるし、なんと見事な景色

(ここはビデオを撮っていたので、写真無し)

バス代高いなあ!と思っていたけど、50分かけて山頂まで登って

きてもらってこれだけの景色なら許そうと思う。

さて、全部山頂を散策すると次のバスに間に合わないので、

魔王岳というところに行って、お花畑へ。

「あれ?写真で見るのよりお花が少ない!」

そうです!お花のピークは終わっていたのです。

でもまあ、気を取り直して散策、散策。

d2ee1ea5jpegb579af21jpeg





もっと、きれいなお花もあったのに、これもビデオを撮っていたので

写真は撮り忘れました!

「ひゃー、遅くなった、遅くなった」とペンションに帰ったら、

6時前。

ペンションの奥さんに、「今日は上高地と畳平に行って来ました」

と言うと、びっくりされた。かなりの強行軍らしい。

私たちはそうでもなかったけどな・・・・・

さて、3日目は安曇野のちひろ美術館を通って帰ろうということに。

はてさて、どうなりますことか。



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日のコメント見てて・・・
そうか・・・
やっぱり、一度は、mihoさんとご一緒しててんやン!と思いました。
何度か行ってると、どなたとご一緒したっけ??
ってことが多くなってきちゃって・・・(^_^;)もぉ~
だんだん記憶がアヤフヤになってくるのって、
止められないものなのかしらん?
おつじぱんだ 2007/08/31(Fri)09:49:19 編集
はっちゃんで~~~す
おかえんなさ~い(今頃何言うとんねん!でございますことよ by pお嬢様)
上高地と畳平の強行軍とは、今回のご旅行はお嬢様らしからぬ、いつもの優雅なご旅行ではなかったようでございますね~
まあ、最近は何かとお忙しいようでございますから…
それでもお嬢ちゃまたちのためにご旅行に行かれる… さすがはお嬢様でございます。

ところで9月27日でございますが、一応○ということで…(10月7日に淡路島で行われるブラスフェスティバルに向けた練習の進捗状況-来週から練習開始-が心配されますが、たぶん1日ぐらいは大丈夫でございましょう......?)
8まん。 2007/09/01(Sat)22:46:49 編集
おつじさま
そうか、いろんな方と・・・・ムフフ
私は、上高地は初めてなので感動しました!
また、近いうちにいきた~い。
たあこ 2007/09/01(Sat)23:10:37 編集
はっちゃんへ
わーーーーい!
お久しぶりです。
N村先生からチケットを買うことになってるんですが、
どうしましょ?
そんなに、合唱やら市吹やらされてて、大丈夫ですか?
身体に気をつけてもらわないと、わたくしたちのパーカーは務まらない事よ!
たあこ 2007/09/01(Sat)23:16:01 編集
チケット
残業で~と言って練習休むつもり(mihoさん、お嬢ちゃんにはナイショでね。「はっちゃんたちと行ってくる~」はナシですよ)ですので、チケットお願いしていいですか?
8まん。 2007/09/01(Sat)23:46:34 編集
はっちゃん
ははは・・・・
解りました。チケット頼んでおきます。
たあこ 2007/09/01(Sat)23:49:31 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *