忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[97] [96] [95] [94] [93] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/01 (Sat)
すんませんなあ・・・・

何日も前のことを書いて、アップして


cba9279bjpeg
 で、この美しい風景の所はどこでしょう?







そう、“ちひろ美術館”。

後ろに見えるのが美術館で、その前はひろ~い公園になってます。

ここの館長さんは、ちひろさんの息子さん。

「ゆったりしていただきたい」というお考えで、ひろーい中庭には、

寝ころべる椅子(なんていうのかな?コレ)

がいっぱい置いてあった。

5299a347jpeg ←解りづらいな!この写真

  子どもの後ろの足は主人






ちひろさんがどういう人生をおくったか、どういう考えを持っていたかなど

知らなかったので、興味深かった。

ほんとうに、いつまでも居たい所。

時計を見たら、すでに1時すぎ。

12時にはこちらを出て、夕方には家に着く計画だったのに大幅に遅れた。

でも

「ここまで来たら、ビーナスラインを通って、美ヶ原にいきたい!」

という、主人の希望でビーナスラインへ。

近いと思ったのに、ここまでにすごく時間がかかった。

さて、美ヶ原。

ほんとうに美しい!マーバラス!

01e005a3jpeg54f18924jpegbfca2443jpeg








6e7758bejpeg4b7161f4jpeg








ちょっと、写真ではこの美しさはわからないけど、後ろの高い山々が

無ければイギリスの風景。

このあたりで、家に着くのは深夜!と覚悟する。

そして、またビーナスラインを通って霧ヶ峰へ。

霧ヶ峰と言えばエアコンの名前!

「やあ、エアコンの名前の所ヤン!」と変な感動。

霧ヶ峰は凄かった!

夕日の中に北アルプスから、中央アルプス、南アルプスと全部見えて

絶景かな

富士山もぼーーーっとだけど、見ることができた。



この旅行で、私の「山へ登りたい」という気持ちが呼び起こされた。

何をかくそう、子どもができる前は福井の白山、東北の飯豊山、

それも冬山!を登っていた。

また、子ども達を連れて登りたい!という気持ちが目覚めてしまった



このところ、信州のトレッキングのパンフレットをパラパラっと見ている

私です。

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんと!
たあこさんは山登りが好きなんですね。体力あるはずだわ!
冬の山はスキーでしか行ったことないですね。だから登るのはもちろんリフトかゴンドラでぴゅ~んとね。
たあこさんすんごいですね~♪
poo☆ 2007/09/02(Sun)20:47:05 編集
ご主人登場♪
おっ、久しぶりにご主人が写った写真を拝見。

確か、この前に拝見したのは、前の楽天(二つ目)のブログでしたでしょうか。
今年1月頃に、大阪ミナミの「大阪名物くいだおれ」の店の前で、眼鏡をかけて紅白のトンガリ帽のご主人との家族写真がありましたよね。
先々月の丹波竜はコメントのみでしたから。

ときおりご主人もこのブログに登場させてあげてくださいね。
ヤン・ウェンリー 2007/09/02(Sun)20:54:21 編集
私も行きたい~
私もめっちゃ信州に行きたくなった~。後ろの山がなかったら、たあこさんのふるさと「イギリス」みたいなんですね。ますます行きたい。
Miho URL 2007/09/02(Sun)23:36:18 編集
poo☆さま
子どもが出来てから行ってないから
体力には関係ないと・・・・・
でも、昔はすぐ頭が痛くなったのにどうして今、こんなに元気なのかわかりません。
しんどいのはしんどいよ!
でも、寝込むという事がないこの私。
ちょっとは、熱だして寝込みたいな。
ぜいたくな、悩み?
たあこ 2007/09/03(Mon)00:30:57 編集
ヤン
足だけね

今日も、リクエストにお答えして登場させましたよ!
たあこ 2007/09/03(Mon)00:32:59 編集
ヤンさま
↑ヤンって呼び捨てになってしまいました。
ごめんなさい。
たあこ 2007/09/03(Mon)00:35:17 編集
Mihoさま
また、“クッシーズキャンプ”の
強化合宿で行きたいですね。
きれいな空気を吸ったら、いい声になるかも!
たあこ 2007/09/03(Mon)00:40:44 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *