忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [91] [90]
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/07 (Fri)
テンプレート

変えました。

前のとあんまり変わらないけど、前のは

理由がわからないんだけど、記事が下のほーーに出てきてしまうという事が

おこっていたので・・・・・


それより、パヴァロッティが亡くなりましたね。

すごいいい声だけど、前から70歳になったら引退をすると言って

引退されてたんだけど、その一年後に亡くなるとは

私は、ドミンゴの方が好きでドミンゴのコンサートにしか行ったことがないん

だけど、パヴァロッティは誰もが認める声の持ち主でしたね。

ほんとうに惜しいです。

「声帯だけは焼かないで!」と言いたいわ!


あちらでも、いい声で楽しそうに「オー・ソーレ・ミーオ♪」と

歌っていてくださいね。

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RE:パヴァロッティ
パヴァロッティ、お亡くなりになりましたね~
すい臓がんだったとか…
ボクの母と同じ。さぞ、痛くつらかったでしょうね。
ご冥福をお祈りします。

>「声帯だけは焼かないで!」と言いたいわ!
イタリアはカトリックの国で圧倒的に土葬が多いようですから、パヴァロッティほどの有名人なら、きっと火葬はしないと思いますので、ご心配ご無用かと…

昨年のトリノオリンピックの開会式で彼が歌った「誰も寝てはならぬ」。これが人生最後のステージとなったようですね。
↓こちらで映像が見れます。
http://jp.youtube.com/watch?v=EwlE_qNSWLw
8まん。 2007/09/08(Sat)00:04:32 編集
このテンプレかわいい~♪
黒猫ちゃんがたくさんでかわいい~!!

パパヴァロッティー・・・じゃなかったのかな?西宮のでっかいホールの”杮落とし”されたのって・・・ちゃうかったらごめん・・・ww
そして、トリノオリンピックの時の曲というと、荒井静香さんがフィギュアースケートで優勝した時の曲=トゥーランドットですよね!!

・・・聞きに行きました!すごい迫力!
すごく素敵でした・・・涙が出ました(p_-)
8まん。さん・・・ありがとう!
おつじぱんだ 2007/09/08(Sat)00:39:30 編集
・・・
パヴァロッティさんってそんなにも年齢いってらっしゃるように感じませんね。
あれだけの声量で素晴らしいお声!
私はパヴァロッティさんのことをよく知りませんでしたが、トリノのオリンピックの閉会式で歌われたのは聞きました。
すごい方だったんですね。
ご冥福をお祈りします。
poo☆ 2007/09/08(Sat)00:39:34 編集
トリノの“誰も寝てはならぬ”は良かったですよね!
荒井静香が開会式を見ながら、自分がこの曲で滑るので、運命を感じたそうですね。

そうでしたわね!イタリアもわたくしの母国と同じカトリックの国でしたわね。
おーほっほっほっ・・・・

27日のチケット、○村先生から預かっております。チケット代は当日でいいそうです。
たあこ 2007/09/08(Sat)01:19:50 編集
開会式でした~
あれれ?パヴァロッティさんは開会式で歌われてましたね。あはは(^^ゞ 間違えました!
poo☆ 2007/09/08(Sat)01:32:44 編集
8まんさま
↑また、「8」と犬のように呼び捨てになってました。すみません。
たあこ 2007/09/08(Sat)01:38:40 編集
おつじぱんださま
名古屋ドームのこけら落としはパヴァロッティでしたが、芸文は違うかも・・・・
たあこ 2007/09/08(Sat)01:39:54 編集
poo☆さま
よくあんなにコロコロ声が転がるなあ~
というような玉のような声でしたよね!

生前はそれがもうひとつ好きになれない理由でしたが、でも亡くなったとなると惜しいです。
また、ドミンゴとカレーラスで追悼コンサートとかあるのでしょうか?
たあこ 2007/09/08(Sat)01:45:11 編集
忠犬8公より
チケットありがとうございますだワン!

お嬢様愛しのドミンゴさまが主役のジークムントを演じなされたワーグナーの「ワルキューレ」(2005年、ロンドン・ロイヤルアルバートホールでのコンサート形式)を録画いたしておりますが、お持ちでなければ…
ワルキューレといえば、映画「地獄の黙示録」で戦闘ヘリコプターの集団がこれ(ワルキューレの騎行)を鳴らしながら村を攻撃するシーンで有名になったでございますね。
8まん。 2007/09/08(Sat)02:09:19 編集
偉大なテノール歌手♪
>たあこさん、そして皆様へ
本当に偉大なテノール歌手のご逝去、悲しいです。これからは過去の記録映像等だけになるのですね。

>おつじぱんださんへ
兵庫県立芸術文化センターで平成17年10月に「阪神・淡路大震災から10年 復興への祈り」として出演されたのはホセ・カレーラスでしたね。
ちなみに、私は来月8日(月・祝)、同ホール大ホールに合唱の一員として出演予定です。

>たあこさんへ
あれ、ペネロープ嬢の故郷の英国は、イギリス国教会かと思います。確か、16世紀に当時のヘンリー八世が自分が離婚したいがために、離婚を認めないローマ・カトリック教会を離脱して、自身がイギリス国教会の長になったと記憶しています。
ヤン・ウェンリー 2007/09/08(Sat)21:28:56 編集
勘違いばっかりですんません
フィギュアースケートって・・・
荒井静香じゃなくて⇒荒川静香さんやし・・・
西宮はパヴァロッティではなく⇒カレーラスさんやったし・・・(3大テノールの一人・・・ってとこだけ覚えてて、思わず間違えちゃいました(p_-))
どもども・・・すんまそんm(__)m
おつじぱんだ 2007/09/08(Sat)23:23:37 編集
8まん。さま
“ワルキューレ”お願いします。
私は小学校の時に“地獄の黙示録”を見て
あまりの残酷さ、戦闘シーンの凄さに気分が悪くなり外に出た覚えがあります。

そう、イギリスはカトリックじゃないわ!
国教会だわ!早く訂正をしなくっちゃ・・・

と、思ったらヤン様に書かれてしまいました。
嫌だわ。母国を離れて長芋のだから・・・
もとい
長いものだから・・・・・
たあこ 2007/09/09(Sun)01:10:58 編集
ヤン様
ツッコミが早すぎますわ!
早く訂正しないとと思って見てみると、流石
ヤン様。
そうイギリスは国教会でございます。#%
E:197%#
来月は何の合唱で出られるのですか?
たあこ 2007/09/09(Sun)01:13:50 編集
おつじぱんださま
私も、“荒井静香”って書いてますので
お気になさらず・・・・
たあこ 2007/09/09(Sun)01:15:44 編集
おつじぱんださん
できれば“そやそや、カレーライスさん”ってぼけてほしかったぁ~

夜中にふと目覚めて、しょうもない書き込み、失礼しました~ おやすみなさ~い
8まん。 2007/09/09(Sun)02:46:47 編集
長芋様、いえ、たあこさんへ♪
お言葉に甘えて、私が来月参加する団体の演奏会の案内を勝手に書き込みさせていただきます。

日時:10月8日(月・祝)午後2時30分開演
会場:兵庫県立芸術文化センター大ホール(阪急電鉄西宮北口駅南側すぐ)
主催:メサイアを歌い続ける会
演奏曲目:オラトリオ「メサイア」全曲(英語)(作曲ヘンデル)
指揮:松尾昌美(大阪音楽大学名誉教授)
独唱:金房儀子(S)、黒江薫(A)、古沢泉(T)、田中勉(B)
合唱:KCGH2007
管弦楽:コンセール・オルタンシア
入場料:前売2500円、当日3000円(全席指定席)

今年7月7日(土)・8日(日)に三田市千刈の関学キャンプ場で強化合宿をした合唱団体によるメサイア演奏会です。
合唱の母体は、神戸女学院高等学部コーラス部と関西学院高等部グリークラブのOG・OBです。
私が生まれる前から歌っている方々も多く、合唱メンバーの年齢は上は70歳代後半から下は40歳代(?)。
少なくとも男声では私が最年少です(笑)。
指揮者の松尾昌美先生(男性)も、関西学院高等部グリークラブで私の23年上の大先輩です。
独唱者も田中勉先生以外は、両校のOG・OB。
合唱出演者の大多数が15歳から歌い始めたメサイアの響きが、あの素晴らしい兵庫県立芸術文化センター大ホールで活かされると良いのですが・・・
皆様もお越しになりませんか?
ヤン・ウェンリー 2007/09/09(Sun)10:15:09 編集
忠犬ハチ公様
しょーもないことで、(あんたがいうか?)
目が覚めたんですか?

「カレーラス、カレーラス、何かに似てるなあ・・・・・あっ!そや、カレーライスや」
ガバッ
「はよ書き込みしとかな、誰かに書かれる!」

たあこ 2007/09/09(Sun)17:44:29 編集
ヤン様
カンテリーノの次の日ですね。
メサイア行きたいけどなあ・・・
家を空けすぎの私、どうしよう?
たあこ 2007/09/09(Sun)17:47:12 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *