忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/23 (Sun)

b90b23bdjpeg
  ←こんなん買いました。

   以前からMD買おうかMP3買おう

        かどうか迷って迷って迷って、

        結局ボイスレコ ーダーを買いま

        した。

ipodがあるので、それにマイクをつけて録音しようかとも思っ

たけどマイクだけでも高いし、ああいうのは録音に失敗しや

すいらしいから単純なボイスレコーダーにしました。

歌を録音したいだけだから、音質は良くなくてもいいし・・・・・

でも、これがなかなかどうしてイヤホンで聴くと(イヤホンが

無くても聴ける)

いい音

今日のアンサンブルの練習に役立ちました。

これからは、Poo☆ちゃまを見習って録音しまくって勉強しよ

っと!

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さっそく♪
最近のボイスレコーダーは性能が良くなったんですね。私が最初使ってたボイスレコーダーは、主人が昔買ってたものでまるでお風呂の中で歌ってるみたいで言葉も聞き取れない状態になってしまってましたが、それは奇麗に聞こえるんですね~。
録音しだすと楽しいですよ(*^。^*)
自分の声や歌い方のチェックは勿論、先生から注意を受けたことの再確認が出来るからとってもいいんです。イタリア語は先生の見本もバッチリ録音出来て繰り返し聞くこと出来ますしね。
どんどん聞いて自分のものにしちゃいましょう♪いえ~ぃ!
poo☆ 2007/09/23(Sun)21:43:29 編集
poo☆さま
前もテープレコーダーを使ってたけど、いかにもアナログ人間って感じで嫌だったんです。
重いしね・・・・・・
これは、小さいし軽いしいいです。
たあこ 2007/09/23(Sun)23:24:59 編集
今度音聞かせてね
ボイスレコーダーってpoo☆ちゃんが言うようにあんまりいい印象のない私。
MDってすぐ録音に失敗するし、どうもうまくいかないから、今度どんな音がするのか聞かせてね。
よさそうなら、今のMDが壊れたら私もボイスレコーダにしよう。

で、今日はお疲れさまでした。
たあこさんの声は、ほんと自然できれいで心地いいですね。
手紙もだいぶん良くなったって言われたし、次回はもっともっとばっちりがんばろうねっ!!
Miho URL 2007/09/23(Sun)23:36:22 編集
おーーーっとー!!
こちらでも、アンサンブルの話題ですね!
みなさん頑張ってはるみたいですね~!
ホンマに楽しそうやなぁ~!
おつじぱんだ URL 2007/09/25(Tue)00:12:27 編集
Mihoさま
音質を追求されると、そんなに良くないと思いますが、普通に聴く分には問題ないと思います。
車でも聴けるようにしようと思えば、聴けますよ。
たあこ 2007/09/25(Tue)11:28:43 編集
おつじぱんださま
おつじさんも、どうぞ一度見学に来てください。お待ちしてます!
たあこ 2007/09/25(Tue)11:29:47 編集
ボクもボイスレコーダー
ボクも3年ほど前に会議やちょっとヤバい人の応対…などの録音に必要性を感じたのでボイスレコーダー(以下、「VR」という。)を買いました。
どうせ買うなら感度のいいものを、ということで少し奮発したのでステレオ録音で音もよく、VRとしてだけでなく、音楽もダウンロードして通勤の行き帰りに聞いています。
けっこう重宝していますよ。

たあこさんもVRを手に入れて、もうバッチリですね!
8まん。 2007/09/26(Wed)00:10:11 編集
へ~~
へ~、世の中はどんどん進んでるのね。
デジタルオーディオ系はなんであんな小さいところに録音できるのか理解できひん私。
FMも聞けるボイスレコーダーもあるみたいだし、一つほしいなあ(何に使うねん!)
koron-mama 2007/09/26(Wed)19:14:50 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *