忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/16 (Sun)
今日の朝はゆっくり寝かせてもらった。(今日だけ??)

それから、晴れていたのでひっさしぶりっ!に

お布団を干してシーツを洗って

日頃やってないところのお掃除をして・・・・

と思っていると雨が降り出してきた

せっかくのお休みなんだから、晴れてよ~

で、今までぐうたらしてしまった。(5時過ぎ)

さ、夕飯の支度でもするか・・・・

プログラムが出来たそうです。

6時半開演 

1部
ベッリーニ作曲 オペラ「カプレティ家とモンテッキ家」より
ジュリエッタとロメオの二重唱「さあ、僕の胸の中へおいで」   外山聖子・名島嘉津栄

オペラ「ランメルモールのルチア」より
ルチアのアリア“あたりは沈黙に閉ざされ”             野村佳代

ドニゼッティ作曲 オペラ「愛の妙薬」より
ネモリーノのアリア“人知れぬ涙”            松本晃

オペラ「ファボリータ」より
レオノーラのアリア“いとしのフェルナンド”             当重茜

オペラ「アンナ・ボレーナ」より
アンナのアリア“私の生まれたあのお城”              外山聖子 


2部

プッチーニ作曲 オペラ「ジャンニスキッキ」より
ラウレッタのアリア「いとしいお父様」
チレア作曲 オペラ「アドリアーナ・ルクブルール」より
アドリアーナのアリア「私は卑しい下僕です」            外山聖子

ヴェルディ作曲 オペラ「仮面舞踏会」より
レナートのアリア“お前こそ心を汚すもの”               西田昭広

ビゼー作曲 オペラ「カルメン」より
カルメン「ハバネラ」                           当重茜

モーツァルト作曲 オペラ「魔笛」より
夜の女王のアリア“復讐心は地獄のように燃え”         野村佳代

グルック作曲 オペラ「オルフェオとエウリディーチェ」より
オルフェオのアリア“エウリディーチェを失って”          名島嘉津栄
 
プッチーニ作曲 オペラ「トスカ」より
カバラドッシのアリア“星は光りぬ”                  松本晃

ジョルダーノ作曲 オペラ「アンドレア・シェニエ」より
ジェラールのアリア“祖国の敵”                    西田昭広
  
レオンカヴァッロ作曲 オペラ「道化師」
ネッダ “鳥の歌”                                        外山聖子

ヴェルディ作曲 オペラ「椿姫」より
乾杯の歌                                            全員 


なんと、ネモリーノの“人知れぬ涙”歌われますよ!

その他も有名な曲がたくさん!

楽しみですね~
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんか変な天気やね・・・
台風が、どんどんやってくるもんやから、
お天気が、コロコロ変わってややこしいのなんの!
洗濯物を干すのも、どうしょかな?って
考えちゃいますよねぇ~
秋になったわりに、蒸し暑いし・・(^_^;)
おつじぱんだ 2007/09/17(Mon)00:16:29 編集
おつじぱんださま
日中は蒸し暑いですよね!
今日は、朝から暑かったわ。
お布団も干せそうにないお天気・・・・

でも、お掃除頑張ろうっと

↑の送信の所のクロネコちゃん。
動くのね
昨日気付いた私。
かわゆす~(わかる?)
たあこ 2007/09/17(Mon)10:19:41 編集
27日、楽しみですね~
27日は有名な曲盛りだくさんで楽しめそうですね~
“人知れぬ涙”も… ロランド氏のようにアンコールの拍手喝采、ほんなわけないか…
昨日、WOWOWでウッディ・アレンの「マッチポイント」っていう不倫+サスペンス映画を観ていたら、オペラの有名曲がBGMとして使われていて、“人知れぬ涙”がオープニング・タイトルに流れたときは、思わず「おお~っ!」と唸ってしまいました。相当古い録音のようだったので調べてみると、エンリコ・カルーソー(1873-1921)っていう人のでした。明治・大正時代の人ですやんか…

27日は思い切り楽しみましょう!
ところで結局、誰々が行くのでしょう?
差し入れも考えないといけませんね。
8まん。 2007/09/17(Mon)12:45:12 編集
はちさま。
Mihoさま。はちさま。それと私メでございます。
はちさまはまた、直接来られるんでしょう?
私も6時半に間に合うかなあ?
この前は間に合いましたよねえ・・・・

差し入れ何にしましょ?
みなさんで食べれるものにしますか?
たあこ 2007/09/17(Mon)16:19:41 編集
RE:はち(さま)
はい、職場から直行します。定時の終業時間に出れば間に合います。
差し入れはそれが無難かと…
お手数おかけしますが、品選びはお任せしていいですか?
8まん。 2007/09/17(Mon)18:13:05 編集
あ、それと椿姫
来月から始まる“椿姫”の練習。
もちろん、参加ですよね~?
8まん。 2007/09/17(Mon)18:17:48 編集
はちさま。
もちろん、椿姫参加です。
これは三田市民オペラでもピックアップしてやったし、ニューオペラシアター神戸の修了演奏会でも歌わせてもらったので、なじみがあります。
椿姫大好きだし

差し入れの品選びはMihoさんと考えることにします。
たあこ 2007/09/17(Mon)20:35:41 編集
面白そう
去年?の話しを聞いていたら面白そうで入れました 主婦って大変そうですね
コジロー 2008/08/15(Fri)23:20:53 編集
コジローさま
去年のお話しに参加してくださって、ありがとう!
主婦って大変そうか・・・・・
ま、手抜きでのんびりやってます。
たあこ 2008/08/16(Sat)12:39:36 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *