忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[82] [81] [80] [79] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/08 (Sun)
今日はいよいよ、“第九”本番!

初心者は4月から。

経験者は5月からの練習。

私なんかはいいかげんな人間だから、今日を入れて9回の練習しか

来ていない。

でも、真面目な人はほとんど休むことなく来られていた。


出来はどうであれ、今日はみんな 心を一つに頑張れたんじゃないかな?

でも、ここまでするには スタッフの皆さんの大変な苦労があったと思うな。

終わったとき泣かれてたもの

指揮の○村先生も、ご高齢で手術をされたにもかかわらず、京都から出てこられて

大変だったでしょう。

なのに、第九の全楽章をされてお身体が大丈夫か心配・・・・

来年も何かイベントがあったら、先生!お願いしますね


最後に郷の音ホールの前でパチリ

61eab208jpeg
カメラマンはホールの前で8ちゃんさまとお話しをされていた、木ことS木さん。

「すみません、みなさんで写真一緒に撮りましょ

う!

じゃなくて

「写真、撮ってください」なんて

こき使ってごめんなさい。






PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本日が・・・
本番でしたか!お疲れ様でした!!
第九・・・コーラスは、最後の方だけやけど、
とっても感動的だよねー!
あれは、見に行くだけじゃなくて、参加したい!って感じやわ(^。^)
おつじぱんだ URL 2007/07/09(Mon)00:37:17 編集
お疲れ様!
きのう本番だったのですね。
娘がでられなくなってすっかり日程も忘れていました。
大人数での第九、感動的だったでしょうね。
私も次の市民コーラスには参加したいな。
koron-mama 2007/07/09(Mon)08:07:01 編集
大成功ですね♪
すごい迫力だったんでしょうね。
たまたま買い物行って参加された方にお会いしてお話伺いましたら、「客席も舞台も人人人で凄かった」とキラキラ笑顔でおっしゃってましたので、とっても良かった事が伝わって来ました。
お疲れ様でした~♪
poo☆ 2007/07/09(Mon)11:43:05 編集
第九!お疲れ様でした!!
なんだか、第九を終えた後の感動が伝わってきました!本当にお疲れ様でしたっ!!よかったら、後日、コンサートの模様等詳細レポートお願いします!
ラインの黄金仮面 2007/07/09(Mon)17:10:14 編集
無題
koron-mamaさま

そうですか、娘さんが出られるはずだったのですね。
今度は、一緒に歌いましょう!


pooさま

凄い迫力だったようです。
オーケストラの音が小さく聞こえたとか・・・・

ラインの黄金仮面さま

睡眠時間の方は大丈夫ですか??

私たちの住む神戸市北区のすぐ北に三田市と言うところがあるんです。
そこの市民会館が、楽屋が無いし古いしということで、(本当?)新しくホールができたんですよ。
そこのオープニング記念で、三田市民とその近隣に住む人を集めて合唱団を作りました。
オケも、三田市民オーケストラという地元の方ばかりを集めたオケです。

今回、合唱が360名という大人数になったため、舞台が小さい、小さい。
ソリストの方がお気の毒でした。

夏の“第九”というのはあんまり無いので新鮮に感じました。



たあこ 2007/07/10(Tue)00:11:42 編集
やっぱり残念
お疲れさんでした!
ほんと「大合唱」ですよねえ。
実行委員会では、全員を短時間で整列させるにはどうしたらいいかが話し合われました。
うまくいったのかな?
Miho URL 2007/07/10(Tue)00:38:16 編集
Mihoさま
本当に実行委員の方は大変だったと思います。
とってもよく考えられていて、最初はまごまごしましたが、2回目からはサーーーーーッ!と整列することができました。
私たちには想像もつかない、ご苦労があったでしょうね!
たあこ 2007/07/10(Tue)01:11:19 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *