忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[49] [48] [47] [46] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/30 (Mon)
ゴールデンウィークも前半が終了した。

昨日のお約束どおり、今日は有馬富士公園へ

イベントがあると、いつも駐車場がいっぱいになって、待たないといけないのを

知っているからお弁当を持って早めに出かける。

10時からのイベントに参加したいと思っていたのに、事前申し込みが必要で

しかたなく、12時の“あそびの王国”(鬼の頭のあるところ)である紙芝居が

始まるまで、遊ぶことに

0fe0fd53jpeg







この写真ではわからないけど、周りはすごい人。

私たちが行ったときはもう、日陰を求めて、みんな場所取り済みで

もうしわけ程度の日陰の所に、シートをひいた。

12時からの紙芝居はみんな手作りの紙芝居で、それぞれが自分の

作った紙芝居を読む。

残念ながら屋外だし、子どもが読むので声が聞こえない 

abdfbb22jpeg


とっても、絵が上手なのにもったいなかった!

マイクがあると良かったのかな?

でも、自分でお話しを考えて自分で絵を描くなんて

凄い!感動した!(小泉さん風に)

お昼からは、八角形の(六角形?)多目的ホールで腹話術を見る。

腹話術って“交通安全”の腹話術しか見たことないでしょ?

よく見る男の子や女の子のお人形だけを使った腹話術だけでなく、

お姉さん(どうみても無理がある)が描いた絵を使ったり、

羊のぬいぐるみを使って腹話術をしながら、マジックをしていく。

なかなか、楽しかった

今は子どもが小さいから一緒に見てくれるけど、大きくなったら

一人で見ないとダメやん??

「ちょっと、待ってて。ママ、見てくるわ」って・・・・・

それより、一緒に遊びに行ってくれないか


なぐさめのクリックを→de252ca5gif




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お弁当~
今日はいいお天気だったから、お外でのお弁当は美味しかっただろうな~♪
お弁当持って公園って最高のシチュエーションですよね。笑顔がいっぱい見えます(●^o^●)
子どもと遊び方は変わって行くでしょうけど、いつまでも遊んでくれると思いますよ~(願い♪)
poo☆ 2007/05/01(Tue)01:41:47 編集
poo☆さま
そうかな?いつまでも遊んでくれるかな~
もう、上の子は中学になるとついてきてくれなくなると思いますよ。

それより、最近poo☆ちゃま。
寝るの遅くないですか??
たあこ 2007/05/01(Tue)02:02:18 編集
うんうん!
ブログ内容に関係なくてごめんね!
私も、poo☆さん、最近えらい遅くまで起きてるなって、ビックリしててん!まー私も人のことは言えないわけやけど・・・早寝早起きして、お肌を若く保とうぜ!(私も出来るだけ頑張るよ!)

紙芝居に腹話術ですかー。なんか懐かしい響きですねー。こういうイベントは続けて行って欲しいですよね~(^。^)
おつじぱんだ URL 2007/05/01(Tue)17:38:46 編集
そうそう!
毎度毎度、はるばる有馬富士公園にお来しいただきありがとうございます。
家からわりと近いもんで、ついつい自分ちの庭のような気分になっておりますが…

poo☆さんもですけど、たあこさんも寝るの遅いじゃありませんか!(あんたはいっつもやん! by all)
8まん。 2007/05/01(Tue)23:46:02 編集
おつじぱんださま
私も早く寝るように努力します。
お肌は夜の2時に作られるというのに、その時間はまだ宵の口。(まあ、そんなことはないけど)

今日は、“たけしの本当は怖い家庭の医学”でも、不眠の事でやってました。
不摂生をしてると、いずれ寝たいときに寝れなくて起きたいときに起きれなくなると・・・・

さあ、今日はブログをすぐに寝よっと!(まだ、ブログ書くんかい!)
たあこ 2007/05/01(Tue)23:52:21 編集
八幡様
有馬富士は、全然遠くありませんよ。
あれは、私の庭!!

ほんとに、今日から早く寝ますっ
たあこ 2007/05/01(Tue)23:54:14 編集
目がキラキラと
♪たあこ。さま、おつじぱんださま♪
最近夜になると、目がキラキラ!してくるようになって…ブログ依存症であります。
我が家はみんながPC使うから、どうしても遅くなってますね。でもたまに夕食後寝てたりもしてお気楽な主婦ですから大丈夫です。(*^_^*)
ご心配頂いてありがとうございます。
poo☆ 2007/05/01(Tue)23:54:38 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *