忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/25 (Wed)
学童指導員にならせてもらって、9ヶ月。

子ども達の様子は毎日違っていて、マニュアル通りにはいかないので

「こんな時はどうしたらいいんだろう?」と、悩むことばかり・・・・・

でも、他の先生方がいいひとばかりなので 行くのは楽しみ。

館長先生からして(女の先生)ダジャレの連発!

他の先生も凄い

だから、私も考えざるを得ない。

考えなくてもいい

でも、嬉しがりの私・・・・ネタ帳作ろうかななんて、考えておりまする。


では、皆さんに主任の先生に教えてもらったクイズを一つ。

アサリなどのように2枚貝殻があるのが2枚貝。

サザエなどのように、巻いているのは巻き貝。

では、けむくじゃらの貝はなんという?

わかった人は、→de252ca5gif
わからなかった人は→de252ca5gif
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わかった!毛深い!
あ、それともタフガイ?
少なくともナイスガイではないな。
koron-mama 2007/04/25(Wed)09:28:02 編集
koron-mamaさま
ナイスガイ

絶対とは言えないけど、ナイスガイは違いますよね。

面白い!

まだ、答えは言いませんよ!


そうかい!
たあこ 2007/04/25(Wed)14:52:39 編集
あっ!分かった!
毛むくじゃら・・・だから・・・
「早よ毛剃らんかい(貝)!」っていうのはどうでしょ!^m^
昨日、Ninja Toolsのメンテ、メッチャ長かったですよねー。何度か遊びに来たのに門前払いでしたよ。うちでも、mihoさんとこでも、Ninjaのアクセス解析使ってるので、一時、動きメチャクチャ重くなって、ちょっとビックリしました~(-_-;)
おつじぱんだ 2007/04/26(Thu)11:31:09 編集
おつじぱんださま
”早よ毛剃らんかい”もいいですね。
昨日、メンテナンスしてたからか
皆さんの食いつきが悪い(;^_^A
(そんなん違う!面白ないんじゃ~ byみんな)

もう、答え出ないかなあ?
たあこ 2007/04/26(Thu)21:10:48 編集
う~んと…
ブログ開けなかったんで食いつけませんでした!

korom-mamaさんの“毛深い”が答えじゃないとすると…
小倉久寛かい?
ショーン・コネリーかい?
聞いてる場合ちゃうし…

あったかい(暖かい)?
う~~ん、おもろい答えが浮かばない~~
8まん。 2007/04/26(Thu)22:41:42 編集
無題
はい!では、そんなもん、あるかい!
ってことで・・・・テケテンテン・・・
koron-mama 2007/04/27(Fri)13:36:08 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *