忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [19] [18] [17] [16] [15]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/01 (Thu)
18ab66f7jpeg                でも、がぶりはどうして手紙がくることを

                しっていたのでしょう。


ゆうびんうさぎ         は、はい。

              がぶりさん、手紙です。


おおかみがぶり        ふん、自分で自分に出した手紙なんて、

               もらっても全然うれしくないや。

               あーあ、だれか本当の手紙を

               くれないかなあ。
 

               これはまたどうしたことか、

               がぶりは手紙をぽいっと捨てて

               しまいました。


              
               そのうちにがぶりは、

               めそめそしながら言いました。


がぶり              実は・・・おれ、一度も手紙を

               もらったことがないんだ。

               それでむしゃくしゃしてついいばりちらしたり、

               らんぼうしたりしてしまったんだ。


ゆうびんうさぎ          そうだったのか。

               ようし、それならぼくにまかせておいてよ。


               えっさっさ えっさっさ

               ぴゅーん


               ゆうびんうさぎは、大急ぎでさんかくやまを

               駆け下りました。


ゆうびんうさぎ          おーいみんなあ。1a1173e6jpeg

               ちょっと集まってよう。


仲間たち              ゆうびんうさぎが

              帰ってきたよ。

               ほんとだ。よかったね。

               わあ、うれしいな。


               そこでゆうびんうさぎは
 
               山であったことを話して

               みんなに頼みました。


ゆうびんうさぎ        ねえ、みんなでがぶりに
 
              手紙をかいてほしいんだよ。

              そうすればきっと、がぶりも

              優しいおおかみになるよ。



仲間たち          いいよ、いいよ。

              さっそく書きましょう。
 
              がぶりに手紙なんて、わくわくするね。

              何を書こうかな。


              その晩、ゆうびんうさぎも2e048b19jpeg

              手紙を書きました。


             
              次の朝、ゆうびんうさぎが

              ポストを開けると・・・・・
  


              あります、あります。



             「おおかみがぶりさま」cddbfb97jpeg

             「おおかみがぶりさま」

             「おおかみがぶりさま」

              これもまた

             「おおかみがぶりさま」


ゆうびんうさぎ       わあい。こんなにある。


               ゆうびんうさぎは

               うれしくなりました。


ゆうびんうさぎ        よおし、行くぞー。


               ゆうびんうさぎは、少しでも

               早くがぶりに手紙を

               配達しようと、自慢の早足で急ぎました。


ゆうびんうさぎ        おーい、がぶりくん。2ad21622jpeg

               みんなからの手紙だよう。

                たくさんあるよう。


がぶり             えっ、ほんとう。

               ありがとう、ゆうびんうさぎくん。



がぶり               手紙っていいな。

               うれしいな。


ゆうびんうさぎ       返事をだすと、また手紙が来るよ。


がぶり            出すよ、だす。 0621fc9djpeg

             全部の手紙に返事を出すよ。


              がぶりは、みんなからの手紙に

              それはもうにこにこのごきげんでした。

              外の風は冷たくても、

              がぶりの気持ちはポカポカと

              あたたかでした。

           
              いつまでもね。

                                                                                       The  end

今日もポチッde252ca5gif

これで、終わりです。

koron-mamaさんの予想は、たぶん当たり!

これも、楽しそうに演じないとおもしろくないもんね。

頑張って、練習しますわ。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらら・・?
同じ内容が2つありますよ!
多分、UPされてないと思って、もう一度書かれたのではないかと思うんですけど・・・違いましたか?
コメント欄がちっちゃくて、ちょびっと書き難いであります(^_^;)
おつじぱんだ 2007/03/01(Thu)00:37:32 編集
あはっ!
あれ?今見たら、ひとつだけになってましたわ!
私より先に気付かれたみたいですね!^m^
おつじぱんだ 2007/03/01(Thu)00:40:34 編集
おつじ
すぐに、削除したのですが・・・

コメント欄小さいですね!
でも、テンプレート気に入っているので、ちょびっつ我慢してくださいね。
たあこ 2007/03/01(Thu)00:41:59 編集
もうイッチョ追伸
感想書くのを忘れてました。
とってもかわいいないようでしたね。「泣いた赤鬼」のお話に似た感じの、ほのぼのとした内容で、とっても気に入りました(^o^)v
おつじぱんだ 2007/03/01(Thu)00:43:08 編集
あれ?
”おつじ”って
呼び捨てになってましたわ!
お許しをぉぉぉぉ
たあこ 2007/03/01(Thu)00:43:13 編集
おつじぱんださま
本当ですね。
泣いた赤鬼にお話し、似てますね!
気に入っていただけましたか?
たあこ 2007/03/01(Thu)00:45:07 編集
あはは・・・
たあこさんとのチャットっぽくなってますね~^m^
さっきは、「おつじ!」って、急に、名前呼ばれたみたいでちょっとびっくりしましたけど^m^・・・別に怒ってませんよ(^o^)

このテンプレートたしかにかわゆい!!ninja tool の、ブログって、ホンマにかわゆいのが一杯ありますね!
おつじぱんだ 2007/03/01(Thu)00:50:08 編集
おつじぱんださま
\(^_^どもども
たあこ 2007/03/01(Thu)00:54:02 編集
いいお話
これは原作の絵本があるのですか?
なんて作者?
megu 2007/03/01(Thu)01:05:27 編集
meguさま
木暮正夫さん作です。
題名は一緒。

たあこ 2007/03/01(Thu)15:08:30 編集
お久しぶりで~す!
ハッピーエンドで良かった~
おおかみさん自分で手紙書いてたんですね。
何かかわいい。
素直な気持ちって大切ですね。
読み終わって私の心もあったかくなりました~
poo☆ 2007/03/06(Tue)00:23:22 編集
無題
柔らか戦車、初めてねこが出ました!やった。

8まん。さまに連絡ついた?

ねんのため、8まん。さま
昨日お願いしておいた理髪師のDVDほかいろいろ楽しいものをありがとうございました。
8日のそごうは、コンサートのあとでご飯食べましょうね。
megu 2007/03/06(Tue)15:50:10 編集
お久しぶりです
完成おめでとうございます。
ところで、たあこさんは何の役をするんですかぁ? がぶり?
それともひとりで全部?

8日は6時にチケットブース辺りで待っています。
チケットは各自で買えばいいですか~?

meguさん、了解です
8まん。 2007/03/06(Tue)22:19:32 編集
お久しぶりっ!
私一人で全部やります。
どうして、まっさきに”ゆうびんうさぎ”をやると思わないんですか?(--#)

チケットはわたくしが持っております。
8ちゃんさま。
両手に花ですねっ!
たあこ 2007/03/07(Wed)18:37:26 編集
わっ!
また、呼び捨てになってる!
ごめんなさい。ハチ!
たあこ 2007/03/07(Wed)18:38:30 編集
はちなんて
公の場ではよう言わんわ。

うちの家族はみんなそう呼んでるけど。
megu 2007/03/08(Thu)01:43:27 編集
またコンサート
昨日も行きましたよ、絶品でしたね。
そごう劇場での外山さんのオペラティックコンサート!
今年何回目かというほど行きまくっていますが、
行くたびに次のコンサートの情報を得てしまって止まりませんね。
昨日仕入れたのは6月2日の椿姫。
豊中で2時からだったら三田で5時からの仕事には間に合わないかな。
megu 2007/03/09(Fri)14:09:49 編集
本番
たあこさま
今日、読みきかせの会の本番でしたね。
昨夜は遅くまで不良してたけど、大丈夫でしたか?
子どもたちは受け止めてくれたでしょうか。
わたしも今日の本屋のお仕事で子どもたちとのふれあいがあればいいのになあ。

8さま、昨日もありがとうございました。
megu 2007/03/09(Fri)14:13:16 編集
どうでやした?
昨日のTKO(たあこの略とちげ~ますよ)のコンサート、最高でやんしたね!
6月のピアジュリもますます楽しみになってきやした。
おっと椿姫も… 目白押しでやんすね~

昨日はあれから練習できやしたか?
そして本番は…?

まあ、お姐ぇさんのことでやすから、あっしが心配することもねえと思いやすが…
8まん。 2007/03/09(Fri)23:25:43 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *