忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/05 (Tue)
昨日も今日も午前中は暇。

今まで小学校の本部やその関連で、青少協の仕事をやってきたけれど

それで、あんなに忙しかったのかなあ・・・・・

去年はどうしてあんなに忙しかったの???

それも忘れてしまうぐらい、昨日と今日は暇・・・・・

お花にゆっくり水をやったり、歌の練習もできる。

ああ、これよ。これ!

でも、これが続くとまた、ズドーーーン

落ち込むかも




PR
2007/06/03 (Sun)
Mihoさん、Poo☆さんの所にも書いてあるが、今日は“椿姫”の日。

前から楽しみにしていたのに・・・・・・

私の勘違いで


土曜日に出かけるのもなんか、難しくなってきた。

今、一人の先生が急に退職されたのですこぶるハード!

土曜日も、用事の時はお休みをもらっているが、それ以外は仕事。

急に休むなんてできない。とほほ・・・・・

これに懲りずに、コンサート誘ってくださいね


気を取り直して

今日は下の子の9歳の誕生日

お祝いにWiiを買った。(といっても、子ども達がお年玉の中から

1万円ずつ出したけど)

それに、リモコンをもう一つと(リモコンは2つあった方が便利)

ソフトは“おどる メイドイン ワリオ” と “Wiiスポーツ”を買った。


楽しい!

家族で笑えるのは、内蔵されているMiiという似顔絵を作るやつ。

コマーシャルでもさんまちゃんと松岡修造が似顔絵つくってるでしょ?

あれ。

ああでもない、こうでもないと作るのは家族のコミュニケーションになる(?)



2007/05/31 (Thu)
昨日(もう、おととい)この前書いていた老人ホームに慰問に行ったが、

その時のお話しは、また、明日書きます。

また、遅くなっちゃった
2007/05/29 (Tue)
日曜日のことを・・・・

日曜日は私が会計をしている青少年育成協議会の総会。

この日でこの協議会の役員をおりた。(育成委員は続けるが)

そして、6時から打ち上げ。

近くの“○んぺい”という居酒屋にいく。

去年も一次会で帰ったので、今年もそうしようと思っていたのに



みんなに引っ張って行かれた。

カラオケに・・・・・

私はカラオケは歌わないことにしている。

なのに、なのに

歌わされた。

昔は歌謡曲、歌えたのに

なんか、どうやって声を出していいかわからない。

かといって、声楽もできるわけではないのに

でも、まあ役員の方たちの日頃は見れない他の部分が見れて

楽しかった!



お開きという事になり時計を見るとなんと、なんと


1時45分

学生時代から今までの中で、最高に遅い時間。



私は凄い真面目なイメージがあるらしく、皆さんからすごく

「○○さん、大丈夫?怒られへん?」

と心配していただいたが、今まで午前様になっても

お互い自由を尊重しているので怒られたことがない。

「大丈夫ですよ」と言っていたのに最後の最後まで

心配していただいた。


で、

次の朝、「昨日、遅かったの?」ともなんとも言われることもなかったので、

自分から「昨日遅くなってん」と暴露してしまった!

ははは・・・





2007/05/25 (Fri)
前にも書いたように、水曜日はPTAコーラス。

木曜日は女性コーラス“○どか”

PTAコーラスでは、マツケンサンバで上のラの音まで出し、

○どかでは、ソの音だったっけ?を出しているので(いい声かどうかは

別にして)「わあ、最近 前よりも高い声が出るようになったかも!」

と思っていたが、今日の“第九”の練習はきつかった~

後の人は全然違う音を出してるし、その横の子どもはうるさいし。


やっぱり、まわりの人が喉を詰める歌い方だと私も詰めた歌い方になるし、

上手だと歌いやすい。

まわりの人に左右されないで歌うようになれたらいいと思うけど、なかなか

そうはなりません。


そうそう、オスカルT山さんの告知

6月7日は“ピア・ジュリアン”であの3人によるコンサートですよ。

歌は

童謡、唱歌の夏メドレー、イタリア古典歌曲、サムソンとデリラよりアリア、

スターダスト、サマータイム、紫陽花、コシファントゥッテより二重唱、

カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲とアリア、ザネット、私は家を造りたい、

ロッシーニのアラゴネーゼなどだそうです。

スケジュール帳に○はついてますか? 




忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *