忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/13 (Tue)

今日は”みどにゃん”さんと言われる、ピアニストの方の所からバトンをもらってきました。

名前バトン


【小学校時代】 
たかちゃん

高学年の時にはもう”たあこ”でした


【中学校時代】 
たあこ


【高校時代】 
たあこ(かわりばえしない!)

たあこちゃん 

【親しい友人】 
たあこ

 
 
【彼氏or彼女】 
ええ!!かわりばえしませんm(__)m

”たあこ”です。 


【家族】 
ママ


【1番気に入ってる呼ばれ方】 
マリー・アントワネット様

ペネロープお嬢様 


【貴方の本名の苗字。全国で一般的な方?それとも珍しい?】 
ふつーーーーです。 


【本名の名前の方は、どれくらいの稀少さだと思う?】 
あの時代(いつや!)ふつーーーにウジャウジャいます。


【正直な話、本名は好き?嫌い? 】 
名字はあんまり好きではありません。

名前は好きかな? 


【名前の由来は?】 
お寺の和尚さんにつけてもらったんですって。

”とうとい”子になるようにです。 


【自分と漢字まで同姓同名の人に直で会った事ある?】 
ありませんが、インターネットで探すと割合多い!

 
【憧れる苗字や名前ってある?】 
武者小路さん

伊集院さん 


【結婚して苗字が変わるとき、この苗字の人とは嫌とかある?】 
別にないなあ・・・・

”みどにゃんせんせい”は馬場が嫌ですって・・・・

うちの主人、馬場なんですけど・・・・f(^ー^;   (夫婦別姓です)


【 一番大切な恋人に何て呼ばれたいですか? 】 
たあこです。(まだ言うか!)

【今まで可愛いと思った他人の名前は何ですか?】 
ももちゃんとかしずかちゃん。

色々あって、忘れました。

 
【子供に付けたい名前がある?】 
子ども二人は、夫婦二人が好きな名前をつけました。

上がパッヘルベルのカノンから、カノン。

下がしおん。

二人とも音の漢字が入ります。 


【彼氏(彼女)にしたい名前がある】 
なんだろ?

”りゅうたろう ”とか好きかな?

【バトンをまわす人を7人いつもの呼び方で】 
嫌がられるのでやめときます。

今日も元気だ!と言う人はクリック→de252ca5gif

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
○○○っさん
へー夫婦別性なの、はじめてみた。
別れてもだんなの名前を名乗ってる人は多いけどね。

みどにゃんさんとこみたいにたあこさんも
苗字は最後に小さい「っ」がつくよねぇ

わたしの父は龍太郎です。かっこいい?
megu 2007/02/13(Tue)20:18:33 編集
無題
”・・・・もっさん”と呼ばないでくださいね

お父様、龍太郎さんなんですか?
そういえば、同じ字で上岡龍太郎(あれ?こんな字だったっけ)
橋本龍太郎などがいますね。

”りょうすけ”という名前も好きかな?

ピア・ジュリアン 予約入れておきました
たあこ 2007/02/13(Tue)20:39:00 編集
無題
 あっ!↑のコメントはmeguさん宛です。
たあこ 2007/02/13(Tue)20:43:42 編集
同姓同名
今日の私のブログに書きましたが
近所に同姓同名(漢字も)の人がいてややこしいです。

・・で、○○もっさんって、夫婦別姓やったんや。
知らんかったー。
私の周りで、夫婦別姓の人、初めて見つけた。
Miho URL 2007/02/13(Tue)21:09:26 編集
応援ありがと
わたしたちのそばに小さいつのつく人がもうひとりいます。
○○こっさんってよぶよね。

あのひともそうやわ、○○にっさん!
megu 2007/02/13(Tue)21:47:55 編集
お呼びですか♪
「くしゃみ一つで呼ばれたからはそれが私のご主人様よ」

私が呼ばれたのでしょうか?
別の「○○にっさん」ならば、ごめんなさい。

先日のオフ会でみどにゃんさんの旧姓と新姓の話をしていたら、出ちゃいましたね。

私の姓も家の近所では、大変ポピュラーです。
ヤン・ウェンリー 2007/02/13(Tue)22:24:47 編集
Mihoさま
だから○○もっさんて呼ばないでって
ぜひ、その同姓同名の人と会ってくださいな。

夫婦別姓にしたい人って大勢いると思うのよ。
男の人の姓になるのが当たり前!と思っている人が多すぎる
自民党のおっちゃんたちが、夫婦別姓を認めないのがわるいんだ!

なんか、怒りモードになってしまいました。反省
たあこ 2007/02/13(Tue)22:55:44 編集
meguさま ヤンさま
○○にっさんは、やはり○○にっさんでいいと思いますよ。
ねえ、meguさん?

私は○○こしさんは、○○こっさんとは呼ばないなあ・・・・(冷たっ!)

○○にっさんは、(やっぱり○○にしさんも、私は○○にしさんやわ)
生まれも育ちもずっとそこですか?
たあこ 2007/02/13(Tue)23:02:20 編集
たあこさんへ♪
はい。
私は先祖代々(笑)、今の地です。
実家(兄夫婦一家と母が住んでいます。)まで、約50メートル。

それに、私自身が通っていた幼稚園や小学校への登園・登校途上に、今の勤務先があります。
つまり、幼稚園より自宅に近い職場です。
ヤン・ウェンリー 2007/02/13(Tue)23:29:53 編集
ニックネームねぇ・・・
小さい頃は名前で呼ばれてました。○○ちゃん。
現在旦那には、○っこと呼ばれてます。
友達からは、おつじですね。
彼氏の名前で好きなの・・・
そうやな・・・イニシャルRで小さな字が入るのが好きなんです。
たあこさんにちょっと似てますよねー。
だから、「りゅう○○」とか「りょう○○」などいい感じですよねぇ。
おつじ 2007/02/14(Wed)00:26:21 編集
ちっちゃい、つ
そう!○○にっさんはヤンさまですよ~
歌のめっちゃうまい、ええ声の。

みどにゃんさまにきいたら
○○もっさんじゃなくって○○もおっさんだそうです。
ここにお詫びして訂正いたします。
megu 2007/02/14(Wed)00:56:57 編集
○○こっさんのお帰りです
○○もっさん、ただいま~
もうこんな時間ですが、今、仕事から帰ってまいりました、○○こっさんです。
ボクの名字は、珍しいでしょうね。
とくにこの漢字を使うのは…
よく、「ぎっ▽▽●●の●●です」と説明しています。たまに笑われます… (「わ▲」の漢字と間違われることもよくあり…)
職場の同期に同じ名字がいるのを知ったときは、ちょっとびっくりしました。

人からはやっぱり「○○こっさん」と呼ばれることが多いですね~(マリー王妃さま、冷たくあしらわないでくださいませ~)
あと、○○ちゃん
たまに「○○ご◇くん」。3番目の字~濁らんといて!
8まん。 2007/02/14(Wed)01:26:53 編集
無題
meguさま

もっと正しく言うと、○○むおっつぁん かもしれません。
Miho URL 2007/02/14(Wed)12:55:00 編集
おもしろそ~
バトン、わたしにも答えさせてくださ~い

小学校
「さん」づけで苗字で呼ばれていました
苗字じたいが、あだなっぽかったからかしら?

中学時代
小学校に同じですね。

高校時代
「さん」づけに飽きたので、友達に考えてもらいました
当時、ラーメンで「マダムヤン」っていうのが流行っていたので
わたしにも、それを適用「あーやん」って呼ばれてました

親しい友人
専門学校時代の友達は「あっくん」
会社勤めをするようになって上司の人は、苗字に「ちゃん」をつけて
同僚やその他の友達は「あきちゃん」

彼氏
名前で呼ばれたのはあまりなく、「おまえ」とか言ってましたねぇ
なんか「おまえ」って呼ばれるのキライって人多いけど、
私はなんだか「キュン」ってします。親しい感じがして…

家族
親は「あっこ」 夫や子供たちは「ママ」 いとこたちは「あっこちゃん」
HNもここからとりました。

一番気に入っている呼ばれ方
今は「おくさん」 かな?
あとは「OOちゃんのおかあさん」って子供の友達に呼ばれる
でも、ママ友達からのそれは、ちょっと…

本名は珍しいか?
めっちゃ、めずらしいと思います。読めない人がほとんどで、
読める人は、なにかしらの出会いが以前あった人でないと
知らないとおもいますよ。  簡単な字なんですけど、習わない
旧姓も、読めるけど 変わってます ええ。

どれぐらいの希少さ?
かな~~~~~~~り 希少でしょう。
「どちらの出身ですか?」って聞かれます。
そりゃそうでしょ、見たことない字だもの…

本名は好き?
すきですねぇ。「どんな字書くんですか」ってきかれて
説明したあと「こんな字あるんですか」って感嘆されるのがおもしろい
旧姓の時はフルネームを書いたら「宝塚みた~い」って言った人が
何人かいました。

名前の由来
母が好きな字があって、それをつけたかったそうです。
響きはそうでもないですが、字は気に入っています。

同姓同名に会ったことは?
ございません。
いたら、たぶん 親戚。

憧れる苗字
「田中さん」とか「福田さん」とか 言えばすぐにメモできる名前
感嘆されるのはおもしろいけど、いちいち説明が、ちょっと面倒に
なってきました。

結婚して変わるとき、嫌な、苗字は?
そうですねぇ~。あるにはありますが、そういう苗字の人知ってるし、
ここでは、断言は避けます。

恋人に何て呼ばれたいか
やっぱり、名前で、甘~く呼ばれたいですね。

かわいいと思った名前
その名前を娘に付けました。

子供につけたい名前
私たち夫婦が出会った海にちなんだ名前を
子供たち二人に付けました。

彼氏にしたい名前
旧姓の苗字から「彦」のついた名前に憧れました。「彦星様」ってね。
あ、バレる…

あ~、おもしろかった♪
akkochan 2007/02/14(Wed)12:57:35 編集
呼び名といえば…
○○子という名前なので、普通には○○ちゃんと呼ばれています。

高校時代だけは何故か苗字にちゃん付けで呼ばれてました。

変わっていたのは大学時代のクラブでの呼び名。

先輩からは同期生から呼ばれるのと同じ呼び名ですが、下級生からは「同期生からの呼び名+先輩」で呼ばれます。
今でも私は「○○ちゃん先輩」と呼ばれてます。


今までで一番かわいいと思ったのは「一二三」と書いて「ひふみ」さんという名前。
彼女の苗字も変わっていて、こちらも今まで出合ったことがありません。
私だったら、結婚しても絶対別姓にします!



Orchid 2007/02/14(Wed)17:51:41 編集
追伸:やわらか戦車
やわらか戦車で長男が遊んでいたら
「腐」も出ました!
チョンチョンを5回ぐらいやってギューっと押さえるのを5秒ぐらいを
くりかえしていると、その部分の色が変わって、何回めかで
ハエがたかってきます。
それをまだまだ繰り返すと「腐」の字が出てきました。
わ~、発見!
やってみてください。
akkochan 2007/02/14(Wed)18:01:25 編集
おつじ様
あっ、好きな名前好みが一緒ですねえ。
そう Rで始まる名前。
龍之介もいいかも・・・・
たあこ 2007/02/14(Wed)18:30:02 編集
meguさま
明日は、おっさん3人のコンサート楽しみですね。
たあこ 2007/02/14(Wed)18:31:28 編集
8まん。さま
もう!解読するのが難しいじゃないですか?
読んだけど・・・

ただ、”わ▼”がわかりません
たあこ 2007/02/14(Wed)18:33:37 編集
Mihoさま
○○むおっつぁんはフィガロ風に言うのですか?
たあこ 2007/02/14(Wed)18:35:46 編集
akkochanさま
ようこそおいでくださいました!

そんなに珍しい名前なんですか?
知りたい~
明日、Mihoさんに聞こおっと・・・・

すみません。やわらか戦車はほとんどのバージョン 出したかな?
あと、「爆」と爆発するのと、普通の退却~と猫にくわえられるのがあります。
たあこ 2007/02/14(Wed)18:45:46 編集
Orchidさま
ようこそ!

私も「一二三」っていう名前好きです。
「いろは」ちゃんもかわいいと思ったことがあります 
たあこ 2007/02/14(Wed)18:49:22 編集
あ~ん(ToT)/~~~
めっちゃ盛り上がってたんですね~!
全く見られなかったのです。何でかな?
我が家のパソコンがおかしいにゃろな~!

しゃない!!!
しかし、○○は???、さっぱりです!

たあこ。さんは別姓ってお子さんはどちらになるんですか?
poodle 2007/02/14(Wed)23:18:13 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *