忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[1] [2] [3] [4]
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/28 (Thu)
今日、アーミィ “○どか” でフォーレのレクイエムを歌った。

私はフォーレのレクイエムが大好き

いつも歌っているらしいのだが、練習の終わりの方で歌うために

私はいつも歌えないでいた。(少し早く帰るため)

今日も最初の一曲だけだったが、気持ちよかったぁ 

soliのお二人の声もとってもきれいだったし、幸せ気分。

全曲、きれいに仕上がるといいのにね。


で、ビリーのお話し

来日してから、子ども達にまで知られているビリー。

学童に来ている子ども達もお母さんと一緒にしているんだって

親子の時間が持てて、良かったね


わたしも5日目ぐらいかな?

昨日は、足腰痛くて歩くのも大変だったのに、今日は少し楽になった。

少しウエストのサイズが減ったけど、まだジーンズの上にお肉がのっている。

これをどうにかしないとね!

「ビリー よろしく!」



PR
2007/06/25 (Mon)
今日は朝の9時からPoo☆さんに誘われて、コーラスの自手練。

おととい、○リーズ・ブート・キャンプに入隊したけど、

そうか

私は、何ヶ月も前から“女性コーラス ○どか”という

入隊していたのか・・・・・

今日、気付いたのでありました。(ロ_ロ)ゞ


1時間少しの訓練を終えた後

お昼からまた、学童。

今日はお誕生会があるので、お休みする子どもが少なく

90人以上のちびっ子ギャングと戦ってきたのでありました。






2007/06/01 (Fri)
水曜日 PTAコーラスで近くの老人ホームへ慰問に行った。

以前書いていた“ふるさとの四季”“マツケンサンバ”の他に

“三六五歩のマーチ”“さんぽ”

をひっさげて、歌って参りました

“ふるさとの四季”はおじいちゃん、おばあちゃんがよくご存知の曲なので

心にしみたらしく、一緒に口ずさんで「ありがとう、ありがとう」と

泣かれてしまった。

そんなことされると、こちらも泣いてしまうじゃない!


最初から最後まで速い曲ばかりだったが、まあ 施設の方には気に入ってもらえ、

3ヶ月に一回は行かせてもらうことになった。


PTAコーラスもいよいよ 以前から考えていた、音楽会で歌うPTAコーラスの顔と、

PTAを離れて対外的に歌う、女性コーラスの顔を持つようになるかも・・・・・

最初は試行錯誤しながら、大変だと思うが楽しいコーラスグループを作っていきたい。


 
2007/05/02 (Wed)
今日はPTAコーラスの練習日。

今月の30日に“ふじの里”という老人ホームで歌うので、それに

向けての練習。

曲が毎度お馴染み「ふるさとの四季」「見上げてごらん夜の星を」

「マツケンサンバ」などなど・・・・

でもね・・・・・・

「ふるさとの四季」どの曲もすごく速い。

それは、みんなの息が続かないせいだけど、速すぎる!!

その上、村祭りの終わりにffでピアノと一緒にドラムも入る


「おじいちゃん、おばあちゃん、心臓発作で死にはるで~」(失礼!


最後は「ふるさと」でそれは流石にゆっくりで終わるけど・・・・・

「マツケン」もドラムが入ってにぎやかだし

これって、お年寄りにむいてるのかな?と思うけど、指導者が決めた事。

意見をいってもいいんだけど、ドラムをたたく人がノリノリなので、

今更、言うと嫌がられるだろうな。


案外、お年寄りの方もノリノリで喜ばれるかもしれないから、やってみるか!

だめだったら、それ以降はお年寄りの所ではやめようという事になるしね。


今日もクリックお願いします。de252ca5gif
2007/04/13 (Fri)
今日まで、パンクのこととか色々あったけど 今日、あまりに

落ち込んだのでそのことを書きます

今日、初めてK田先生のお宅に歌のレッスンを受けにいった。

曲がりなりにも、学生の頃から歌の先生のレッスンには何回も

行っている。

けれど、こんなに声が出なかったのは初めて

緊張もあるけど、声の出し方が全く違うからか、何なのか

「もう、伯爵夫人やめます!」っていう感じ。

流石に、O塚さんは力が抜けている。

ふう~

もう、何年もやってるのに どうして身に付かないのかなあ?

涙を拭いてくださる方はクリックを→de252ca5gif

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *