忍者ブログ
家族を家において、趣味に仕事にと走り回っている不良主婦です。
カテゴリー
* 未選択(90) * オペラ(9) * 音楽(16) * 学童保育(10) * 家族(5) * 読み聞かせ(8) * コンサート(4) * ダイエット(2) * ダイエット(0)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[09/23 poo☆]
[09/17 poo☆]
[09/09 Miho]
[09/09 poo☆]
[09/08 Miho]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
たあこ
性別:
女性
趣味:
opera
自己紹介:
兵庫県生まれ
趣味:歌うこと
職業:色々
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  アクセス解析
  アクセス解析
  フリーエリア
  ブログの評価 ブログレーダー
[1] [2]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/14 (Fri)
先週からPTAコーラス。

今週からクッシーズ・ブート・キャンプに復活した私。

これからはコーラス漬け

それはそうと、はちまんさまにコピーしていただいた“愛の妙薬”の

DVD。

ネモリーノ役のロランド・ヴィラゾンという人がとっても上手でしょ?

で、かの“You Tube”で探してみました。

ロランド・ヴィラゾン  

28件ほどありましたが、これは↓

http://jp.youtube.com/watch?v=6F4Omj607kw

私の敬愛するドミンゴ様率いる“ドミンゴ管弦楽団”と練習する

ロランドです。

あれ?このロランドはミスタービーンに似てないぞ!
PR
2007/09/07 (Fri)
テンプレート

変えました。

前のとあんまり変わらないけど、前のは

理由がわからないんだけど、記事が下のほーーに出てきてしまうという事が

おこっていたので・・・・・


それより、パヴァロッティが亡くなりましたね。

すごいいい声だけど、前から70歳になったら引退をすると言って

引退されてたんだけど、その一年後に亡くなるとは

私は、ドミンゴの方が好きでドミンゴのコンサートにしか行ったことがないん

だけど、パヴァロッティは誰もが認める声の持ち主でしたね。

ほんとうに惜しいです。

「声帯だけは焼かないで!」と言いたいわ!


あちらでも、いい声で楽しそうに「オー・ソーレ・ミーオ♪」と

歌っていてくださいね。

2007/07/22 (Sun)
今日、オペラアンサンブルがあった。

緊張しい~の私が、今日はあんまり(でも、あんまりです)緊張しないで

歌えた。

帰りの車で・・・・・

Mihoさん「今日の、アリア きれいなあ・・・・と思うところがあったよ」

(と、言っていただき照れる私)

私「最後の方になるとだんだん、調子に乗ってきて・・・・・・」

(なんか、変と思う私)

Mihoさん「それを言うなら、調子が出てきたちゃうん?」

Mihoさん、Poo☆ちゃん、私「ワハハハ・・・・」



なんか、言葉って勢いでしゃべってしまうことない?

で、なんかへんやなあ????と思うの

まあ、みなさんに、うけたからいいか!


2007/05/28 (Mon)
今日はオペラアンサンブルの練習の日。

今日は参加人数が少ないと言うことで、アリアの練習をさせてもらった。

今日は脂汗をかくだろうな!と思って覚悟して練習に行った。

Sさん、Kさんの伯爵のもう一つのアリアの後、私のアリア。

♪ド~ヴェソ~ノ~

「ドッヴェ ソ~ノになってます!」

最初の出だしで止められる。

何回やっても気に入ってもらえない。



♪イ~ベイモ~メンティ

イべイ」


前からエの事は注意されて私も練習してきたのに・・・・・・

もう一回。

ド~ヴェソ~ノ 

「ドッヴェイじゃない、ド~ヴェです」

「いいかげんにしないと・・・・・」

怒られる。

これは息を吐かないでお腹を使って歌っているからと言われるが、

なかなかレガートに歌えない。

エも直らないままアリアの練習は終わった。

エがアになるのはほんっとうに先生には耐えられないらしく

かなりきついことを言われ泣きそうになったが、顔ではわらっていた。


本当にエの言葉を直そう!


ここで話題を変えて、サンルームのお話し。

ジャーーーーーン!

b10ad07ajpeg

 ついに、椅子とテーブルを買いました。




椅子の色とテーブルの色が合わないけど、ここはレースのテーブルクロスをして

どうにか誤魔化しましょう。

ということで、喫茶“たあこ”のオープンです。

みなさんで都合をあわせて来てください。って言っても平日は私がだめでしょ

日曜日になるとみなさん、ここのところ忙しい・・・・・・

来れる人だけで来てください。

午前中なら大丈夫ですよ。おいでやす!



忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *